見出し画像

ジビエ井田!

ジビエ井田が開店して早2か月・・・ですが、なかなか厳しい状況が続いています!
新しいことを始めたわけですから、最初からうまくいくはずがない・・・といえばそれまでなのですが、初めてやることだけに、ここの直面する事象は「実験」として、その結果や感覚をデータ的に蓄積させていかなければいけない・・・と思っています!
考えてみたら、ジビエ井田をやる前から、期待の声は各方面からもらっていました・・・が、振り返ってみると、その期待の声はわりとプロっぽい人・・・つまり「料理人」とか「美食家」・・・つまりは、いろいろ食べてきて(なんならいろいろ食べ飽きた、つくり飽きた)、って人がジビエという素材に強く関心を持つ・・・そんな人が多い
考えてみたら、そんな人のほうが消費者として少数派・・・なわけですが、舞い上がり、盲目的になっていたので、そこが私自身すり抜けていました!
焼肉屋(牛肉)が開業するとなるとわくわくする人が多いですが、「ジビエ割烹」と言われても、興味は持っても(おっかなびっくり的・・・)わくわく・・・っていうのは一般的にはあまりない・・・
そういった意味では、この素材をどう活かし、発信するのか・・・
いまだかつてない業態をどう編集していくのか・・・
井田さん、ホロの挑戦は続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?