見出し画像

ビジョンボードを作ってみました

こんにちは!

実は昨日、友人よりデジタルフォトフレームをもらいました!

(正確には買い取りましたが・・)

ちょうど欲しいなーと思っていたので、即決で言い値買いです笑。


そこで、さっそくこのデジタルフォトフレームを使って、「ビジョンボード」を作ってみました!

ビジョンボードというのは、将来自分がこうなりたいな、ここに行きたいなというような夢や目標の写真を貼りつけてまとめたものです。

これを普段よく見える位置に飾っておくことで、日々自分の夢を具体的にイメージすることができ、モチベーションを保つことができます。

また、無意識のうちに視界に入るため、自然と夢につながる行動や考え方になり、その夢の実現が近づくという効果もあるそうです。

一般的には、コルクボードなどに写真を貼りつけてデコレーションするのですが、僕にはそのセンスがないのと、飾る場所がないので、デジタルフォトフレームにしてみました。

ビジョンボードには、将来の夢だけではなく、すでに達成した目標、大切な仲間、思い出の地などの写真も入れて、スライドショーで流してみました。

※ビジョンボードには将来の夢やビジョンをまとめるのですが、僕はお世話になった方や、思い出の風景などがある方がモチベーションが上がるので、このようにしてみました。

今は机の片隅に置いていますが、ふとした時に見ると前向きな気持ちになれるので、これはなかなか良さそうです!


また、デジタルフォトフレームをビジョンボードに使う利点として、気軽に写真を追加できる点があります。

今後人生が進むにつれて、どんな写真を追加していこうかなーと思い、今とてもワクワクしています!


興味を持った方は、ぜひ一度ビジョンボードを作ってみてくださいね。

今日はここまでです。

それではまた!(^-^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?