スクリーンショット_2020-01-18_13

🍣10 minute SUSHI🍣

 僕はお寿司が好きだ。もはやお寿司という言葉がとても好きだ。「何食べたい?」なんて聞かれようものなら光の速さを超えて「お寿司!」と答えるくらいにはお寿司が好きだ。

 しかし、いつもお寿司を食べているわけではない。理由は簡単だ。お寿司で満足しようとするとそれなりの金額がかかるからである。極貧の生活を探求している身からすればお寿司を食べれるのは、誰かがご馳走してくれるときか、もしくは奇跡的に極貧の生活に一縷の希望を見出した時のみである。

そんな時に編み出したのが「10分寿司(10 minute SUSHI)」なのである。

🍣10分寿司(10 minute SUSHI)とは🍣

10分寿司(10 minute SUSHI)とは簡潔にいうと10分間という制約の中でお寿司を堪能することである。

快適な10分寿司を行うための4つの条件を紹介したい。

1.カウンター店には行くべからず カウンター店に行く余裕があるのなら10分なんて制約は不要。心ゆくままに寿司を愉しむべき。

2.空腹で行くべからず 言わずもがな、空腹の状態で行ったところで10分では虚しさを覚えてしまうだけである。そのためある程度お腹が満たされている時に行うことが理想である。

3.会計は1000円を基準とせよ 1000円であればいつもの定番の黄色から、手の出しづらい感動の黒にも手が出せるわけである。10分寿司はコスパ良くお寿司で満足することを目的としているため普段よりも上質なネタに手が出せるわけである。

4.開始時間はn時20分・50分を目標にせよ 理想はn時50分である。修了時間が30分や00分となり、区切りが良いからという簡単な理由である。

以上の4つの条件を留意しておけば満足することができるかと思う。週末に居酒屋をハシゴする際の休憩として活用するなど、人それぞれの10分寿司スタイルを見つけてほしい。

一縷の希望