見出し画像

人気!食育絵本の読み聞かせ動画を配信!

こんにちは、おりょうりえほんのkouneです。

ようやく緊急事態宣言が解除され、来月からは園や学校が少しづつ再開されそうですね。とはいえ、これまでみたいにフルで通園通学できるわけではなく、まだまだおうちで子どもたちと過ごす時間があると思います。

そんなおうち時間を引き続き楽しく過ごしていただけるよう、おりょうりえほんは食育絵本シリーズの中から、ユーザーさんの間で人気の高かった10作品を読み聞かせ動画として無償公開しています。

YouTubeチャンネルはこちら

週に2本ずつ随時UPしていく予定なので、ぜひぜひチャンネル登録をして楽しんでください!

現在公開中の作品は↓この2作品です!

『おにぎり弁当』:これはパパと子供でおにぎりを作って公園で食べるお話です。実際のユーザーさんも「パパとのお出かけの際におにぎりを作りお弁当にしてとても楽しかった!」という声をいただいている作品です。

『これなーんだ?』:野菜や果物の断面からどんな食材かを当てるクイズ形式の絵本です。子供たちはクイズが大好き!ぜひぜひクイズにチャレンジしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?