見出し画像

想いを口にするというハードル。それはなぜ?

想いは、あふれているのに言葉が出ない。

どう表現していいかわからなくて、相手になかなか伝えられない。

今まで、生きてきて何度もこのような経験をしてきた。

自分の感情や想いに気づくことはできるけど、それをうまくアウトプットできない。

この経験がnoteで言葉をつむぐきっかけになっている。

そんな、自分を卑下しなくても、大丈夫。

この言葉がそれを教えてくれる。

画像1

クレヨンしんちゃん 野原ひろしの言葉 より

この言葉は、こんなセリフの中のワンフレーズだ。

後悔するのは選ぶ自由があったから
面倒臭がるのはやりたいことが沢山あるから
寂しくなるのは大切な人がいるから
悔しいと思うのは自分に誇りがあるから
言いたいことが口から出ないのは想いで詰まっているから


そっか、想いがたくさんあるから、なかなか口にできないのか。

これって、悪いことじゃないよね。


その想いを無理して口にしなくても、文字や絵でも伝えられるかもしれない。


アウトプットの媒体を変えてもいい。

想いがたくさんある分、他のもので表現しやすい。


自分にあった方法で、想いを伝えよう。


画像2


「今日の君に届け」
何かのプロを目指しているあなたへ。プロって?



「今日のおふざけ」
最近、漫画ブームが再熱している。いつ以来だろう。大学一年生ぶりくらいかな。レンタルコミックを活用してます。疲れて帰ってきたときの一杯のビールの代わりに、1冊の漫画をグイッと。ぷはぁー。最高な瞬間。




私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。