見出し画像

常に特別を求めてしまう私たち。ありふれた日常にこそ、特別を与えよう。

ことばを紡ぐことを続けていると、嬉しいことが起きる。

「響くことばの連鎖」が起きるのだ。

言葉は、人によって取り方、捉え方が違う。

その捉え方によって生まれる言葉も違ってくる。

これがミソ。

元は、自分で発した言葉なのに、素敵な誰かによって、響く言葉として帰ってくる。

そのひとつを今日は、ご紹介したい。

画像1

フォロワーさんの「いさ さん」の言葉 より

言葉尻は、少し変えているが、私の記事にコメントしてくださった文章だ。

力をくれる言葉だと、私は思う。

どんな状況におかれても、自分次第なんだ。

仕事の環境が、つらいと感じたなら、それを言葉にすればいい。

つらいことも、自分を救う、誰かを救う言葉に変えることができるかもしれない。

楽しいこと、幸せなことは、どんどん言葉にして欲しい。

あなたは、今日というありふれた日をどんな言葉で表現しますか?

画像2


「今日のおふざけ」
スキに限界があるなんて知らなかった。恋愛じゃありません笑 押せなくなるのは、アプリとかの不具合かなって思ってたけど。スキが押せなくなったら、コメントでことばを紡ぐようにしようかな。「スキ」って。ちょっとやばい人みたい笑 この差は何?



私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。