見出し画像

【初note】おりょうのプロフィール

こんにちは♪

おりょうです。

この度は私のnoteを読んでいただきありがとうございます!


今回は、note投稿ということで、自己紹介をします。

誰得?って感じですが、いつかは"気になる!!"という人が出てくることを祈ります。笑

【おりょうのプロフィール】

・女
・20代
・HSP気質
・旦那は経営者
・0、2歳のママ
・商業系の高校卒
・歯科衛生士免許もつ
・デザインに興味がある
・本業は旦那のアシスタント

といった、そこらへんにいる人です。

特長を一言で言えば、3年かけて国家資格取ったのにポイ捨てして全然違うことやってる人です。

そんなの親、泣きますよね。苦笑

ただ、高校で経験、取得した商業系の資格は、卒業後から現在まで、ものすごく活きています。

【経歴】

歯科衛生士専門学校を卒業

新卒で歯科衛生士の職に就く

同棲、結婚、妊娠

退職後、1児のママとして専業主婦

保育園探し(いわゆる保活)をしながらパート歯科衛生士の就活。

認可外保育園が見つかり歯科衛生士のパートを始める

仕事がハードでわずか2ヶ月で退職

1歳を育てながら妊婦生活を送る
↓★
第二子出産

現場復帰

デザインを本格化したいと思いはじめる


ということで、今に至ります。

この★のところで初めてデザインに興味を持ち出しました

デザインは、なんとなくやってみる。を最近になって本格化したいと思ったところです。

ですので、デザインは独学です。


【妊産婦生活】

また、旦那が新しい事業に挑戦したこともあり、妊娠、出産、現場復帰までの期間も仕事はしていました。

つわりはすごくきつかったため、3ヶ月は全く何もできませんでした。

(もちろん旦那の家庭のフォローもありつつ、体調最優先で

内容は、経理をしたり、月〆処理をしたり、掲載文を考えたり、文書を作ったり、名刺やチラシをはじめとしたデザインを作ったり、0知識からエルステップ構築をしたりと様々です。

(妊婦から産婦まででしていた仕事内容はまた後日書きます。)


こんなあっちこっち、色んなことに手をつけてるママが、これから発信していきます。 


【おわりに】

とりあえず気になればやってみる、というタイプになった私なので、このnoteもとりあえず書いてみた雰囲気がだだ漏れだと思います。

ただ、
これから何かにチャレンジしたい人の後押しができたり、同じ立ち位置の人のアドバイスになったり、ママで挑戦をできずにいる人のためになったりできるといいなあと思ったため、書いてみました。

変な経歴だけど、自分の周りには同じような道をたどる人がいなかったので、似たような境遇の誰かに届くと幸いです。

恩はまわす』というわたしの憧れる人がそう言っていました。

じゃあ、おわりまーす♪

おりょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?