4/16 晴れときどき雨

チーズケーキとコーヒーを食べ、洗濯機を回す。長い冬物洗濯の旅が終わった。わたしは服をたくさん持っている。それなのに買ってしまう。

大抵は癖の強い服なので、買ったあとどこに来ていくんだよ…と正気にかえることもしばしばだ。

直近買ってしまった服は、高円寺の光という古着屋の閉店セールで安く買い求めたチャイナ服で、サーモンピンクのサテン生地にペパーミント色の糸で花の刺繍がしてあって印象が強い。

そのあまりの強い配色の可愛らしさに、気がついたら前向きに「よし、買うたろ!」と決断していたのでうちにある。お花見などの浮かれた時期に浮かれた会があったら来て行こうかなと思っていたが、しばらくはクロゼットで寝ていてもらわなければならない。

洗濯のおともにデスラジオ。

covid-19に対する危機感が回を追うごとに深刻になっていき、MCのふたりがあっけらかんと世界が終わっちゃうかもしれないけれど、まぁやれるかぎりラジオやろうぜと言うのを聴いて、なんだか自分がSF映画の1シーンの登場人物になってしまったような気がした。

世界の終わりに、のんびりと洗濯物を干しながらラジオを聴いている市井の人、みたいな。

夜は煮込みハンバーグを食べ、ビールを飲み、ゲーム仲間と通話しながらオンラインでニムトやナポレオンをした。

ニムトは途中海外の人とも手合わせして、百戦錬磨のイタリア人にボコボコにされたりして爽快な気持ちになりましたよ。状況によって自分の決断が悪手になるという不条理感があって、かなり好きなゲームだ。

不条理に飲まれないように努力してなお、わたしは2度も最下位になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?