見出し画像

YouTubeにあるトラップの話

毎度おおきに。

はい、似非関西人です

現在過去未来、関東真ん中らへん在住のワタクシですが
一時期頻繁に都内と関西を行き来しておりまして

その名残かどうかは知りませんが
私のiPhone高確率で現在地が大阪になります

仕事終わりに夜行バス乗って、朝大阪着いて夜まで遊んで終電で京都に移動して、朝イチの新幹線で戻って仕事する

みたいなのが、少なくて月一、多けりゃ週一ってゆー生活してたら、そりゃーGPSもバグります

なんでそんな事思い出したかってゆーと
YouTubeのせいなわけですよ

作業する部屋にはテレビがないんですよね
特に置く必要もないんで良いのですけれど

作業中って、耳が暇なんです
目は割と忙しいので、少し前はradikoとかラジオクラウドとか聞いてたんですが
なんつーか、割とノイジーなんですよね

作業中は無音はやだけど、音楽だと集中しすぎるので、出来れば人の話し声が良くて
ラジオがベストじゃーんてずっと思っていたのだけれど
なんとなく引っかかる 

で、最近はもっぱらYouTube垂れ流しなのです
好きなYouTuberさんの過去動画を流しまくっているとですね
勝手にお勧めされてくるんですよね

作業中はまぁ大体上から順に流していくんですが、ひとつのサムネに目が止まりまして

あるライブステージの一場面がそのまま切り取られたサムネ
動画主の方は多分面識のない方だと思うんですが
そのステージの下手側最前スピーカーの脇
明らかに上機嫌で酒瓶持ってるその人
「…これ俺じゃね?」

はい。知らないうちにどなたかがアップしたYouTube動画に端役で出演しておりましたよw

少なく見積もっても5年くらい前だと思うけど
そういやあの頃にもYouTubeってあったんだなぁと再認識
動画撮る文化は存在してたけど、それをYouTubeに上げるってゆー文化まではまだ浸透してなかった頃のお話

懐かしいなぁと思ったものの
流石にその動画冒頭見ただけで閉じました

メインはステージの上なのに
どうしても目が行く下手側最前

めちゃくちゃ好きなものでも、ノイズがあると楽しめないんだなぁと
まぁまさか自分をYouTubeで発見する日が来るとは思ってもいませんでしたけれど

わちゃわちゃ元気に遊んでたあの頃と
同じ熱量で今は製作に励んでいるワタクシでありました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?