見出し画像

ビジネスマンとクリエイターの話


台風の最中(ちなみにこれ、タイフウノモナカで変換しましてん)
皆さまいかがお過ごしでございましたでございましょうか

何日か前から台風の進路やら雨風の心配をせずにはいられない状況に追い込まれておりまして

なんでかっつーと
何回か前のnoteでお話ししたような気がするんですけれど
私、兼業作家なんですよね 良く言えば

本業作家。の気持ちでおりまふが
実際に食い扶持稼ぐ別仕事が存在しておりまして
そちらに関しては割と有能。ぽくやっております

はい

んで、そちらのスタッフの通勤やら出勤やら退勤やらがまぁ台風に左右されるわけで
そこいらの調整と穴埋めとその他諸々とにここ数日翻弄されておりました

仕事なんで全然OK 
それはもちろん

だども。

作家活動としての
今日やるべき事とやりたかったことの3割くらいしか出来てなくて
少ししょんぼり気味です

まるっきり趣味ならこんな風な考え方にはならないだろうし
完璧にビジネスなら もっと俯瞰してスケジュール組めるのかもしれないなぁと思ったり

クリエイターでありたい気持ちと
ビジネスマンとしての日々と


霞食って生きれるなら
クリエイターだけでも無問題だけど

そうもいかない生身のワタイ

ライスワークとライフワークとか言ったりするようですけれども

人生を賭けた仕事で食えるならそれに勝るものはないと
心の底から思うのです


クリエイティブとビジネスは相入れるのか否か
 

結論はまだ先送り


簡単に言えば
何も考えないで好きなもん作って生きていきたいってことよねー

いや無理ゲー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?