怒りの鎮め方

難しいですね。

今日、池袋の某クリニックへ髭脱毛に行ったのですが、30度以上の気温の中をマスク着用で歩いてきて汗だくの状態で検温させられました。

来る前に自分でも検温してくださいと書いてあったので計りましたが、36.5度。クリニックについてからの検温でさ37.6度。

元々暑がりで汗かきなオルにはよくありがちなことだと思います。(何ともないときは普段検温なんてしないけど)

一回の検温で37.5度を越えると施術は受けられないとスタッフ。さすがに仕事の合間時間を作って来てたのもあって、普段はすんなり引き下がるけど、粘ってしまいました。

わかるよ。。規則なんだもんね?!

でも腹立つ!!!!!笑

スタッフさんは仕事だからそう対応せざるを得ないのは分かる。

わかるんだけど…

腹立つ!!!!!笑

あれ、なんか自分、年に一度あるかないかの怒りを覚えてないか?

いやいや、怒りん坊キャラじゃないから早く鎮めなきゃ…6秒数えて…

も腹立つ!!!

ダメだ。。一瞬にして蒸し返してしまい制御不能に。

食べ物に走ろうか…と思ったけど、今ダイエット中だから食べ終わったら後悔してまた蒸し返すだろう。

じゃあ寝て忘れようか。

いや待て、寝て起きたらその分制作も遅れるからイライラしそうだ。却下。

そのクリニックに文句つけようか。

いやいや待て待て。そんなことしてもスタッフが決めた事じゃないのに文句垂れてもこっちがみじめに見えてモヤモヤするだろ、却下。

コロナのせいだ!コロナなんて無ければこんな思いしなくて済んだのに!(正論)

…いやいやいやこれも待て。今回以外にもかなり嫌な思いしてるコロナだぞ、今回のこと以上に色んなこと蒸し返して怒りの大安売りだぜ?!よって却下。

ふふーむ、どうしたものか。普段あまり怒らないから対処法がひとつしかしらない。ストレス溜まりそうだからあんまりしたくないけど、


「とにかく考えず、別なことを考え続ける。」


自分に少し負担は強いるけれど、これが怒りを受け流し、忘れる僕なりの手段です。

滅多にここまでムシャクシャすることもないけど、また来週検温で同じことになったら…

いやいや、今度は近くでちゃんとクールダウンしてから行こう。

みなさんの怒りの鎮め方は、なんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?