見出し画像

#29 医院の新陳代謝

つい先ほど、広背筋が目覚めたyasushiです。

今日のパーソナルで懸垂を攻めました。

今までほっとんどやったことがない懸垂

どのトレーニングよりも、ハードでした。

力をどこにかければいいかがわからない…けどきつい…

今は心地いい筋肉痛に浸っております。

パーソナルトレーニングをし始めて、

すごくよかったのは

食事への意識

がだいぶ変わりました。

3食食べるようになったし、内容にも少し意識するようになります。

体は食べたものでできあがっている。

これを意識するとしょうもないものは体に入れたくなくなったし、

より体に良いものを食べようとなっています。

自分の体への投資

これからちゃんとやっていきます。

医院の新陳代謝


体は古い皮膚は落ちてまた新しい皮膚になる

それと同じように医院も常に変化しています

それは自分が理念を掲げて、みんながそれを目指して成長してくれるから

どんどん医院のステージも上がってくる

1年前に掲げた「到底無理かなー」と思っていた目標も、

今ではちゃんと計画して達成できるような体制になってきています。

しかし、そこでついてこれない人や、違和感を感じる人も出てきます。

自分の人生の目標や理念と、医院との理念が食い違ってしまうのは、

その人にとっても、医院にとっても、

違和感を感じます。

ですが、医院は目指すべきものがあるので進んでいくのみ。

そうなると、その人は医院を離れていく。

これは私自身は良いことだと思います。

何か理不尽なことがあったり、問題が起きているというのはダメですが、

医院も常に脱皮を繰り返すものなので、

どんどん新しい形になってくる。

それに向けた新陳代謝は必要だからです。

なので、大事なことは

採用の際にしっかりと医院理念と、相手との理念をすり合わせる

医院はこれを目指しています。あなたはこれに賛同できますか?

という明確なものを持っておくことが大変重要だと感じました。

また今後も採用が続きます。

しっかりと医院理念を持って、医院の魅力を高め続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?