#35 爆誕

認定医試験が終わってホッと一息ついていた次の日

臨月の奥さんの体調が急変

朝5時に破水したとの連絡があり、

そのまま産婦人科に入院。

そしてその日の午後に無事に第二子が生まれました!

元気な女の子です。

第一子はコロナ禍であり、早産だったので立ち会いはできず、

今回は妻の希望もあって、立ち会いをさせていただきました。

陣痛の時の妻の堪える姿を目の前で何回も見て、

そしてついに生まれた時は、泣きました。

本当に母子共に無事でよかった

1人の命が生まれる時は、命がけのことだと実感しました。

生まれたからというもの、

あれよあれよと時はすぎ、

仕事と家庭でバタバタの日々です。

本日よりまた少しずつ綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?