見出し画像

#31 律する

最近異様に腹が減るyasushiです。

筋トレを始めて、以前に比べるとめちゃくちゃ食べる量が増えています。

特にお米

パーソナルの人にお米は大事ですよと聞いたその日から

お米メインの生活になりました。笑

そうすると毎日ご飯が欲しくなる体になったんです

そしてパクパク食べる。

大事と聞いたので。笑

しかし太らないんですね

そして筋トレもするので、体は大きくなる。

代謝が高くなったと思うので、

いいサイクルに入ってきた気がします

6月までに理想的な体型に仕上がるように頑張って参ります。

律する


この言葉は最近の自分のテーマです

ついつい自分に都合のいいように捉えたり動いたりしてしまう

せっかく年始で1年の決めたことをついつい忘れてしまい、

何も実行できていない

というのはあるある。

自分が成長できるかどうかはやはり実行を続けること

そのためには自分を律することが重要だと感じました。

律するとは、もう少し噛み砕いて自分なりにいうと

自分を俯瞰的にみて、どの行動を選択するのが成長にとって最善かを考える癖をつけること

ということかなと思います。

流される自分をちゃんと止める。

ふとした時にどの行動を取るにせよ、

いつも律する

そして行動を選択し続ける

そうすると習慣となり、律するという意識がなくとも

自然に行動の選択の質が良くなってくる

これを目指していきたいです。

ただ、この時の欠点、というか懸念点は

いかに睡眠時間をしっかり確保できるか

イレギュラーは毎日起きるものですが、

自分が決めたことを毎日全うしようとすると

どうしても睡眠時間を削ることが多くなってしまう。

私は睡眠時間を確保したい派なので…

やはりタイムマネージメントが大事ですね。

命の時間を大事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?