見出し画像

褐色細胞腫サバイバー145 似た価値観、新たな価値観、それぞれ出会いは面白い編

今日も変わりなく過ごせました。
はじめましての方はこちらをご一読ください。

褐サバ

今日は足と腹筋!

ダンベル持ちながらやるだけで変わるな!
密度あげられて良い良い。
前日の肩は筋肉痛来ず!
負荷と回数を変えてやってみましょう。
多分いまやってるのは重い。

仕事のお話

今日は本来はふくやま大道芸

だったのですがコロナ騒ぎで中止に。
しかしTwitter上ではエアふくやまが開催されていました。ふくやまは確かにあったんだ!

そんな今日の夕方、戦友であるジーニーさんからふくやまについてのキャスやらん?というお誘いを頂き秒で決定、8分後には配信スタートとなりました。

優しく聞いてくださった皆様ありがとうございました!

ふくやまの思い出話はもちろん、フェスへの意気込みや俺たちの戦い方までびっちり話しました。
ラスト30分から←
それまでの50分は脱線に次ぐ脱線。
二人揃ったらそりゃそうなるよね!
それでも、なんとなくのポジションや取り組み方、目指すところが近い感じするから共感しかなかったな。
良い戦友、良い先輩です。
ありがとうございました。

あ、もしかして我々みたいに「スタートが地面だけどどうにか食い込めてきたかも?」勢の話って若い子たち気になるのかな。
いや!でもやっぱり聞きたいのはスターの話だよね!
ナシナシ!これなし!

褒めキャス

41回目も皆様ありがとうございましたー!

今回はお誕生日二連発!と新たな価値観との出会いでした。
23時30分から90分やるので日を跨ぐんですね。
そこで今日、23時59分までお誕生日の方と、24時00分からお誕生日の方がいらしてくださったのです。

これすげーミラクルよね!
おめでとうが終わらないの。素敵。
おめでとうございました!

そして新たな価値観で、ざっくり書くと

あんまり褒めないイメージの人に、よかれと思って褒めを振ると変な感じになる

どういうことかというと、普段褒めない人が褒めてくれたら嬉しいと思うんだよね!っていうのはどうやら褒めない人を褒めない人として扱うということになり、褒めない人は褒めない人として扱われることが面白くないと感じることがあるとのことでした。
これは盲点だったなー。

褒め慣れてないから尚更構えちゃうのかもね。
褒めるのも練習なんだな。
勉強になりました。
(もちろん僕へのクレームではないのでご安心を)

あとは、褒められることが下にみられてるように感じるひともいるということも。
そんなこと思ったことなかったからここに褒めキャスの課題がある気がしている。
あ、でも実際の褒めは誠実にやっているつもりだけど、リクエスト募集の文章は狙ってやるとき以外は上からにならないように気を付けてるから、意識のなかにはあったのかもね。

うーん、褒められることを他と比べず素直に受け取ってめちゃくちゃ喜んで良い風潮にならんかなー。
きっとそれをやるのが褒めキャスなんですけども。

考えながら進めていきましょう。

また明日も。


みんなー!!!

落ち着いたら!!!!

健康診断いこうぜー!!!!!



最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!