おろしぽんづからの重要なお知らせ

お世話になっております。いつも応援ありがとうございます。
いつになく重要なお知らせでございます。
突然ですみませんが、右側の副腎に腫瘍、褐色細胞腫と呼ばれる厄介ものができている可能性が高いという検査結果がでました。この様な病気の様です。

血圧高いなー位しか気になるところなかったので驚きです。こちらによると

平成22年度ですが、患者数3000人とのことで、すげーレアなの引いてしまいました。
原因もわかりきっておらず、生活習慣なんかも関係ないようです。

明日2通目の紹介状をもらいにいってその病院の予約、その病院行ってから今後のプランが決まるものとみております。

CTでみた腫瘍のサイズ的に悪性良性に関わらず摘出、開腹手術の方向。血圧が高いままだと手術が危険になるので、血圧を下げてからの手術であろうという予測がたっております。

ここで重要になる欠場期間ですが、大まかには入院約2週間、開腹手術の場合は復帰に3ヶ月ほどらしく、それまでに血圧を下げる期間も作るためそれも2~3ヶ月、つまり半年?

新しい病院の判断になりますが、その位は空いてしまうのかもしれません。
ご心配、ご迷惑おかけし誠に申し訳ありません。

この記事が初の報告、個別に連絡できなかった皆様申し訳ありませんでした。
欠場時期を見越してすでに辞退をさせて頂いたところもあり、プロとして大変申し訳なく、心苦しい限りです。
病院からストップがかかる期間によっては今後今頂いている他の件も相談させて頂くこともあるかもしれません。重ねてお詫び申し上げます。

不確定なことを書くのはダメですが、長期欠場の可能性がある以上先にお伝えできればという考えのもと投稿させて頂きました。
入院までに動いて良い期間が判明しましたらまたこちらに投稿させて頂きます。

当人としては自覚症状は全くなくクソ元気です。普通にショーやれてます。
褐色細胞腫のうちの10%という悪性のやつを引いていなければ、とればOKっしょ!なイメージでいます。  
今だけかもしれませんが、気持ち的にも平常心で、むしろこうなったからこそできることって何だろうと考える余裕すらあります。

だから伝えたい。

血圧高い人は病院行って!!

健康診断的なもので発覚したので、自費になっても腹部エコーとかはやるべきです。

早めに見つかれば体に負担の少ない治療法が出来ますからね。
検査はぜったい!からだはだいじ。約束だよ?

31年間同じメンバー、臓器編成で生命活動してきましたが、初のしゅようメンバーが脱退。
こーんなことになって以前なら狼狽えていたんでしょうが、上の通り今は平常心。

ここにきて大道芸で培ってきた無駄に強いメンタルが活きてくるとは思いませんでした。
なんなら食らうのが俺で良かった位に思ってます。

あ、でも術後の傷の痛みは心配。高校の頃右肩の靭帯治すのに内視鏡手術やったけど内視鏡位の切り口でも術後めっちゃ痛かったから開腹は心配。
それと、半年コースとなると出たかったイベントやフェスも応募できない可能性がでてきてさみしい。

ショー出来ないのはほんとに嫌だけど、続けるためにこの半年は絶対必要なので折り合いつけるぜ!

さあここからどう生きていこうか。
間違いなく宣言するのはおろしぽんづはまた道に、またステージに帰ってくるということです。

褐色細胞腫サバイバーおろしぽんづとして。

復帰したらまた是非観に来て頂きたいですし、欠場するまでも観に来て頂きたいです。今のショーもまた良くなって来てますし、自分でやっていて楽しさが増してます。

おなかオープンで動けない間はもちろんショーが出来ず、収入無くなるので今まで手を出して来なかったオリジナルデザインシャツのウェブ販売や、noteの有料記事なんかもやらせて頂こうかと思っています。(マルチはやらないよ!←)
この仕事している以上は、自分の表現を評価して頂いてからでないと頂けないですから。

こうなって何より救いなのが、家族に報告したら一緒に病気のことを調べてくれたり、もうバックアップ体制の構想を始めてくれたり。
仕事の関係で予め打ち明けなければいけないポジションの友人たちに「この出来事をこういうネタにしてみたいんだよね!」って打診したら爆笑、なんならブラッシュアップを提案してくれたり。
平常心とは書いたけど、悲観的にならなくて済んでいるのは周りのおかげなんだなと強く思う。

でもさすがに今日の診察はがんと言われることも覚悟していたのでドキドキだったな!まだ10%怖いけど!

さあここからどう生きていこうか。
なるようにしかなりませんが、それが納得のいく結果だといえる努力は出来ると思います。
繰り返しになりますが、ご心配、ご迷惑おかけし申し訳ありません。それらを取り返せるように最善を尽くします。

長くなったのでこのあたりで一旦、今日の報告をここまでとさせて頂きます。読んでくださりありがとうございました。

あ、この記事へのスキやいいねは励ましと捉えますので遠慮なくつけてくださいね!




ショーの最後に言っている「笑顔で元気で再会しましょう」に、自分で励まされている。
大丈夫、強いから。

最後までありがとうございました!私はいつ、何時、どなたからのサポートもありがたく受けさせていただきます!それが生きる道!