見出し画像

2022年 7月振り返り

最近ハマってるお昼ごはんは、トコロテンです。ラクだし美味しい。そんなことはおいといて(笑)。

2022年1月から、毎月やってる振り返りnoteも今回で7回目。日常プライベート満載なのに、見てくれて、いいねくれて、がんばれって応援してくれて、いつもありがとう〜!!

これからのこと、決めた

先月の頭に、ふたつのことを決めると宣言した。

・自分が書きたい文章はなにか

・とりあえず12月までどう過ごすか

12月まで1ヶ月ごとにやること決めた。12月ぐらいに、近場でもいいから海外に行く〜。お誘い待ってます。

詳しいことは言わんけど、これから苦しくなるし病むかもしれない。いまも頭痛いし(?)、でもやるしかないので、やります。

いろいろ考えてたら、なんでライターになったんだろーとか、何が好きでこの仕事やってんだろーとか、頭ぐるぐるして、「りほが書きたいホントの文章」の答えは出なかった。

だから、8月はいろいろ動きながらゆっくり見つけてく。

今までは、性格的に八方美人で疲れることがあった。でも自分の人生だから、もうちょいわがままになるぞ!!

最近のお仕事とnote

私は4月から、地方のタウン情報誌を扱う会社で雑誌を作っている。こないだ読者アンケートで、私の担当したページがよかった!といくつか反応がきて嬉しかった〜。

小さな会社なので、雑誌に掲載する場所を1人で企画してデザイン書いて、取材して、一眼で写真撮って、記事書いて、入稿して、となんでもかんでもやらなきゃいけないので必死。

カメラは得意な先輩に秘密の特訓してもらって、ちょっとだけましになった…たぶん。

成長しているのかなーと、少しだけでも実感することが増えた。

最近のnoteは、長崎のことを中心に書いている。

これはお出かけ記事まとめに追加されて、反応がよかった↓

長崎のオススメグルメも!毎回、なにかのマガジンに追加されるようになったよ。うれぴい。

これは最近の学びnote。手段が目的化すると、苦しくなったときにやめたくなるよーって話。

夏っぽいことした

夏祭りで、久しぶりに大きな花火を見た。きれいなものって、永遠に見れるよね!!

高校時代のなかよし友だちと海にドライブ。3年ぶり?なのに久しぶりな感じしないの、きっとSNSのおかげ。

大好きな人たちとおしゃべりした。お酒飲みながらでもたまに真面目なこと教えてくれる人と話すの、楽しい。ずっとこれからも頼らせてください!

8月は何する?

なんしよ。(今月めっちゃ雑)。

前半は、前向いて積極的に走る。下旬は、流れに身を任せる。直感と違和感は大事にする。自分に正直になる。

和歌山と高松に行く予定があるから楽しみ!

洋画いっぱい見たいな。また英語が好きになってきた。

あと、note週2投稿に変えてみる。がんばれ自分!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?