見出し画像

ディナー

高いディナーに連れて行ってくれる。
気の済むまでお酒を飲ませてくれる。

行きたいお店、食べたいもの、
リクエストし放題。

全て私の好きなようにしていいよ、って。

気に入らないと私の機嫌が悪くなる?

私を満足させたいの?

優しさ。自由さ。
私はそれに感謝しなくちゃいけない。

だけどたまに、そんな自由が嫌になる。
そんな事をさせている私が嫌になる。


あなたは何がしたいの?

何が食べたいの?


なぜ勝手に我慢しているの?


って、自分本位にぶつけてみたくなる。


機嫌とりなんかやめてしまって、
自分のやりたいようにやっていいよ、

そう言って彼が自由になると、
きっと私は、
私を自由にさせてくれていた彼を恋しく思う。

そう考えながら、今日のデート。

行きたいお店のURLをラインで送る。
予約しといてね、と言わんばかりに。
メニューなんてあまり見ていない。

今はまだ彼の包容力に負けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?