見出し画像

オリオンカフェ通信 vol.03

ただいま、オリオンカフェのドリンクチケット(クリスマスに皆さんにプレゼント予定です。)で交換できる、オリオンカフェのお店を準備しています。最近は、毎日更新されるので、良ければ、ちょこちょこ覗いてみてくださいね☆


今日のオリオンカフェでおしゃべりラジオは 前回のオリオンカフェ通信のクリスマスストーリーの説明。

オリオンカフェラジオ☆ 上弦の月。持って生まれた運命と生きる。

ジャスミンとひとやすみSET


こんにちわ☆
あっという間に11月も終わりました🍭

上弦の月をやっと超えましたね(*ˊ˘ˋ*)

師走って言うぐらいで、私もだけど皆さんも公私ともに少し慌ただしい時期ですね。しかも、冬がついにやってきました。みなさん、風邪などひいていませんか?

寒暖差が激しい時期は、自律神経も乱れやすいので、イライラしたり、いつもなんでもない事でも、なんとなく不安になったりしやすい時期なのです

普段よりも疲れやすいので、ゆっくりお風呂に入ったり、何時もよりも少し早めに布団に入ったりするのがお勧めです🍰


✩オリオンカフェ☆



☆メニューご紹介✩


愛姫の本屋メルセンヌSET


ラビアンローズはバラ色の人生と言う意味


オンラインショップ ご覧頂きありがとうございます。

ドリンクメニューの ご紹介になります。

ジャスミンとひとやすみセット。

・ティーバック×2つ

@shino__photo
#しのふぉと ポストカード。

ルピシアから

・ 白桃ジャスミン

※定番メニュー

・ラビアンローズ

※季節によって変わります。

ルピシアという ハーブティを取り扱っている所から、茶葉を仕入れて、ティーバックを自作しております。 

季節や状況によって取り扱っているお茶が変わりますので、試してみたいものがあればお早めに。

#喫茶店メニュー#orion



ジャスミンのブルードネージュ



ジャスミンのしっぽに付いてるフェルトボール。可愛いので、お菓子にしてみました。

この ブールドネージュ フランス語です。

Boule de Neige 雪の玉のことだそう。

スペインのボルボロンというお菓子が発祥だそうです。

サクサクとっても美味しく出来上がりました。

ちなみに、ジャスミンは、ウサギのしっぽが可愛いってまねっこしてるみたいですよ(笑)

#bouledeneige#bluedeneige#喫茶店#ジャスミン#乙姫のお菓子#うさぎになりたい猫#お菓子作り


model @shino__photo
photo @kazukichi432

Kira✩のオンステージ



SNSで話題のアイドル Kira✩。

あるのかも分からないお店のコンカフェ嬢。

ある時は女神の様に。

ある時はかぐや姫の様に。

ある時は天使の様に。

今は誘拐犯として警察に追われている。

全く何者か分からない。

ただひとつだけ言える事は、ため息が出るように言葉の隅々まで美しいという事。

#プレイリストオリオン

#storyselling#愛姫#kira#政宗#オリオンカフェ#orion



kira☆の耳飾りとボールペン

お菓子になってるクマちゃん


kira☆の持っている クマちゃんの耳飾りとボールペンです。

ボールペンは海外から仕入れております。

可愛いは正義♡

#ロリータ#和装ロリータ#メイドカフェ#コンカフェ嬢#愛姫#kira#政宗#喫茶店で待ち合わせ#オリオンカフェ


photo @kazukichi432
model @shino__photo

桜の記憶



私には このかぐや姫が、桜の木と心を通わせているように見えます。

これから 花のない冬が来るけど 昔の人は 空に舞う雪を天花と呼んで花に見立てたそうです。

冬を超えた桜の美しさ。

天花の様に降る桜。

#かぐや姫#桜の記憶#天花#kaguya#photography#japanesegirl#kimono#ファインダー越しの私の世界#新月


photo model @shino__photo

#空は繋がっているから



同じ空を見上げている。

群衆の中で 1人だと思うこともある。

1人見上げた空は繋がっていると誰かを思い出す。

結局 この体がどこにあるかよりも

今 心が どこにあるか。

#skypainters#skyphotography#天を仰ぐ#天命を待つ#空を見上げよう#photographer#横顔美人#前も美人だけど


栞として
本にポストカードを挟む


花を見るように本を読む



(しのふぉとポストカード3枚セット) @shino__photo

ポストカード用に厳選した 花の写真のポストカードです。

本を読みながら ぜひしおりに挟んで。
誰かに何かを送る時、ぜひ想いを挟んで。

それから この花を見せたいと思う誰かに、ポストカードを送るのも 楽しいかもしれません。

#花を見るように君を見る から 1つ詩をご紹介します。

草花

자세히 보아야 예쁘다
오래 보아야 사랑스럽다

너도 그렇다
나태주

じっくり見てこそ 美しい
ずっと見てこそ 愛らしい
君もそうだ

詳しく見るときれいだ。
長く見ると愛しい。
あなたもそうだ。

つぶさに見てこそ可愛い
長く見てこそ愛らしい
君もそうだ


同じ詩 ではありますが、翻訳される方によって、雰囲気が少し変わりますね。

同じ詩が 翻訳される人の色を纏い少し色が変わるのでしょう。

本もきっとそうです。

読まれる方によって、読むタイミングによって。

本を読む中に見える世界は 自分の心の色をを纏い変わるのでしょう。

#花を見るように君を見る#ポストカード#栞



憧れのうさぎちゃん


お気に入りかな♡
おすましポーズはさすがモデルさんです♡


photo @tama.tama07

猫のジャスミンが 憧れているうさぎの小麦ちゃんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

モデルは 可愛い女性だけでなく うさぎちゃんもいますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♬︎♡

#うさとも#うさんぽ#ちょこんのおてて#かぐや姫#月に帰ったら#うさぎちゃん


photo @shino__photo


見上げる花。

心まで晴れ渡るようなコスモス。

花はいつも何を見ているのか聞いてみたいです。

#見上げる#秋桜#秋と冬の間#flowerstagram#flowerphotography#花を見るように君を見る#人を見るように花を見る



photo @shino__photo

和菓子の味は日本の調べ



お菓子と言えば 日本は和菓子。
繊細で品の良い味。アメリカやヨーロッパのお菓子の色合いが夏だとしたら、日本は春や秋の装い。

奥ゆかしく 引き算をするように。

#和菓子#photography#日本の心#お菓子までも美しく#japanistic#kimono#japantrip#ハリネズミちゃん




みんないっしょにがんばろうね!
ちび姫のお財布
ちび姫のキーホルダー
ちみもだよ(笑)魑魅魍魎のちみも(笑)

情報の断捨離


日本には、高度経済成長と、バブル期という時代があった。バブルの時代は、この国はお金で溢れていたらしい。

今の日本は、景気が悪い割には、さほど物には困らない。むしろ溢れている。断捨離と言う言葉は、お金を物を買う事に使い慣れ、物に溢れかえった家を片づける為の良い言葉だ。更には、「ミニマリスト」という必要なものを選んで生きるという定義がされたりした。

私が今思うのは、情報の「取捨選択」の大切さだ。

ビジネスにしろ、そうでないにしろ、今は情報も、ツールも、人も、ほぼ無限に存在ずる。だけど、人間はそんなに簡単に進化しないので、PCやAIの様に沢山の情報を処理できない。だから、きちんと考えて計画的に制限をしないと、きちんと情報を処理できない。

例えば本を何度も読んで理解出来る事もあるし、人とだって、コミュニケーションがとれる人数には限界がある。

取捨選択しないと、情報の処理やコミュニケーションは、どんどん薄く浅くなり、そこに実りが生まれない。

本を読んでいると、SNSの情報との違いがはっきり分かる。

どちらがいいとか悪いとかではなく

私は深い情報と人間関係の中で生きていきたい。

ゆったり流れる時間の中で、時計を忘れるような時間を生きたい。

あなたが生きたい世界は、どんな世界?

本当に必要なものは何?

そういうことを 選んで生きる。

そうすればきっと、穏やかに流れる時間の中で、その流れにおいて行かれたりしない。


キラキラ☆
冬支度


あとがき

上弦の月、少し遅れての配信になりました。

まぁ、日付だって人間が勝手に作ったものなので(笑)こんな感じでマイペースですが、ゆったり読んで、ゆったり届くのを待って、みなさんも、時間の流れの速度を少し穏やかにしてくださいね。


今日から12月ですね。クリスマスまで、合間を見ながら出品を増やして、準備を進めております。ベースのショップの方を見ていただけたら嬉しいです。それにしても、サンタさんになれるなんてすごくないですか?(´艸`*)♡

いつもありがとうございます(´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?