見出し画像

MリーグPVの思い出…❤️2018/12/20・21(Night1)

買っちゃった。買っちゃったよ。

わかっていたんだよ、わたしだって。

毎回毎試合控え室に映し出される数多のスイーツ
それにより見てわかるほどにふくふくしてゆく
海賊三銃士🏴‍☠️の姿。
これ以上の差し入れなど彼らには不要不急。

頑張って✨の気持ちこそが何よりの贈り物✨
だから、ホラ。
お土産買う時間を取らないようにわざとギリギリに空港に来たじゃない🎵

さっさと保安検査場に行くわよっ颯爽と🏃‍♀️

………

画像1

…あれ?

画像2

……え?これも?

地元民でもそわそわするこのスイーツの魔境
新千歳空港✈️
季は師走
並び立ち押し寄せる『期間限定✨空港限定✨』の誘惑…

『もうっ❗️無理ぃぃぃっ‼️こ、この巨大な宝箱にいて財宝のひとつも彼らに届けられないなんてっ❗️それはもう拷問っっっ‼️』

かくして意思の弱いわたしの荷物はめでたく膨れ上がり🧳搭乗ゲートへ🚶‍♀️


とうとう開幕したMリーグ2018🔥

年内最後のパブリックビューイング(初)参加のため空路東京へ。

Twitterをチェックすると今日のPV会場解説は
翔ちゃん&まつもってぃーっ❗️
会えるかどうかもわからんが念のためロイズのストロベリーチョコ🍓を準備( ̄^ ̄)ゞ

いざっ‼️takeoff🛫


本日12月20日はパイレーツ🏴‍☠️にとって年内最終戦🔥
んで、この位置

画像3

そしてカードは

画像7

下位4チーム直接対決ぅっっっ🔥

くぅぅ
なんちゅう応援のしがいのある…

そして、明日はパイレーツ🏴‍☠️の試合は無いけど

ワンチャン解説があるかも(๑╹ω╹๑ )💕

そんな期待を込め連夜参戦💪
何時まででも最後まで居られるように

画像4

みよ‼️地方民の本気❗️w

画像5

ま、実際は暗かったし田舎もんだから迷ったけどね(-.-)y-., o O
とにかく着いたっドキドキ💓

受付通ってコンクリ打ちっぱなしの無機質な要塞のような細く暗い通路の角を曲がると…

まさかの真正面からアベマズ御三方勢揃いで向かってきて目が眩む


いきなりのオーラを浴びて心臓がすこし損傷した気がするが会場に入る
一旦パイレーツ🏴‍☠️応援席に荷物を置いてから
グッズ販売会場へ🎵

おぉ〜〜〜っ!本物の寿人がぁっ!いるっ!
グッズ売ってるぅ〜〜〜‼️

Mリーグ公式ブースの方に、バルーンやうちわセットがあり、そのほかオリジナルグッズがチームごとのブースに用意されていた。

パイレーツ🏴‍☠️のブースへ並ぶと
ここで、相互フォローして貰っていたが雲の上の存在猫たん🐱に遭遇❗️👀

Twitterの世界の礼儀がよくわからんので本来は黙っているのだが
この日はたまたま直前のわたしのつぶやきに猫たんがファボ(当時)してくれてたので声をかけたっ

そしたらなんと‼️

🐱『今日はわたしもボッチ参戦なので一緒に応援📣しましょ🎵』とっっっっ❣️

うひょおっ‼️神さまかっっ?!

サイズに悩みに悩んだ挙句、30符三翻の海賊おじさん白Tシャツを購入し、木下さん✨に託し無事カロリー爆弾💣を選手に差し入れして貰えることに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しかし、慌ててチョイスしたとは言え取り分けしづらいものを…すいませんでした_| ̄|○

そして、アベマズのブースに翔ちゃん&まつもてぃ発見‼️今しかないっ!

『あっ、あのっ!わたくしは以前札幌のイベントに参加した通りすがりのもので……💦』

翔ちゃん『あっ、剛さんのファンの方ですよね?』

ひゃあぁぁぁぁぁあっっっ💦

ここにも神が…凄いなやっぱりプロだぁ翔ちゃん✨(T ^ T)
そして、チョコを🍫手渡したときの隣の
✨まつもてぃの笑顔の眩しさ✨よ…うん…やっぱり二人のことは好きなんだよなぁ(・ω・`)

会場応援席に戻る。ここでいまや相互フォローの
ももちゃんが手作りパイレーツ🏴‍☠️リストバンドをわたしと猫たんにプレゼントしてくれた😍

ひやぁ〜🎵オラわくわくしてきたぞっ😆

画像6

有能ひなたんのノリノリMCでいよいよ試合開始🔥
(それにしてもアベマズやな〜)

あ、本放送の解説実況陣はこちら

画像8

(髪型不評のわりにどやるはる)


パイレーツ🏴‍☠️の先発はもちろん

画像9

せんちょおぉぉぉぉっっ❣️

この試合は前原さんの貫禄の押しっぷりや
茅森さんの『3枚切れくそシャンポン』(剛さん談)

画像24

(あ、みっきー笑)

船長6筒さえ押せていればっからのハギーカンドラ5索ツモっ‼️などで沸き

画像24

(あ 桃ちゃん🍑💕)


オーラス満貫ツモで一気に逆転1着狙うも

画像22

画像23

結局競り負け4着(T ^ T)

画像33

第一試合終了時ランキング

画像11

ふぅぅ…残念だけど切り替えて次っ!
ひとまず休憩(-.-)y-., o O

おや?

画像12

せ、せれぶな売り子さん出現っ‼️

なんでも、『赤5索引けたら100円OFF❗️』のキャンペーンお知らせに現れた黒沢さん笑笑

画像13

買っちゃったサインもゲット笑(動体視力発揮して100円OFFにも成功✌️)
左隣の若いサラリーマンくんに声かけて、今日の記念に?猫たんにも雷電ステッカーお裾分け🎵


さて、逆襲の第二試合🔥パイレーツ🏴‍☠️はっ

画像14

ばっしーーーーーーーーーーっ‼️
(やっぱりこのユニおっぱい目立つね(・ω・`)


この日は前半誠一さんが遅れをとって大きく箱割れする荒い展開

ばっしーも渾身の満貫ツモで食い下がる❣️

画像19

しかしそこここに有能MCひなたんによる煽りが入る

総帥メガネどこいった?👓

画像15

そして

画像16

いつのまにかメガネONしてるっ👓❗️そしてツモるんかいっ‼️…🤣


煮詰まる南4局ラス親は誠一さん

ツモスー聴牌で立直をかける瀬戸熊さん

画像33


思惑が交差する

画像20

とどめにあの名場面

ドラ3筒掴む誠一さん

画像17

からのカッ6000オール🔥

画像18

結果…

画像33


ぅぅぅう…ヒヤヒヤ3着キープ‼️危なっ❗️(T ^ T)

画像21

お団子のまま上位と差が拡がった💦
ちょいと苦い年内最終戦となった。

お隣のサラリーマンくんもボッチ参戦で声かけて
一緒に熱烈応援できて楽しかった✨
彼はパイレーツ🏴‍☠️のファイナル進出を信じて
もうチケットを買ったって✨

期待に応えるのよっ❗️パイレーツ🏴‍☠️


さて会場に出場選手が続々駆けつけファンミーティング開始っ✨

画像25

揃いそうで揃わないRMO

画像26

『消えるメガネ👓』の訳を釈明させられる総帥

画像27

油断する最強で最高位

画像28

ひさとサンタ🎅とまりしゃんトナカイ🎄

画像29

12月19日は前原さんのお誕生日🎂だったためサプライズ🎊
粋ですなぁ〜〜✨

全体ファンミーティングのあとは
各チームごとのファンサービスの時間✨💕✨

我がパイレーツ🏴‍☠️はロジカル集団らしく?
前半をサイン会→後半フォトサービスと
合理的に段取りww

猫たん🐱と一緒にサインの列に並び順番が来て…

🤖『あ、遠いところからようこそ』(ペコッ)


ふぁわぁあぁぁぁぁぁっ❣️覚えててくれてしかも剛さんから声をかけてくれるとか❗️
アリなんすかっ⁉️❓(T ^ T)

と、これだけでも感動めいっぱいだったのに…

🤖『一戦目終わって控え室でモニター観てて、あ、いる、と気づきました』


……………は?

もう…………

嘘でもいいので一生ついて行きます_| ̄|○
(小林沼に嵌る決定打が訪れた瞬間)

※参考※
放送当時友人が送ってくれたAbema TV画像

画像32

第二試合だとこれくらいしか映ってなかった気がするのに…やっぱり神なのかロボなのか笑笑


猫たん🐱『(ばっしー、)ホントに字が綺麗〜💛』

🤖『え?わたしですか?』

🤣ボケるロボwww
(どうぞヘッダー写真をご覧になってご判断ください💁‍♀️)


そして
お待ちかねのフォトタイム〜〜╰(*´︶`*)╯❤️

画像35

ゲットしたお宝全部一緒に写そうとしてるw

…いまではありえない近距離規模のPVの貴重な写真やぁ…思い切りニヤケとけ…🤤

興奮冷めやらぬ初参戦PV第一夜も終わり🌙

めでたく明日の解説陣は!U-NEXT Pirates🏴‍☠️✨

そしてPV解説実況は✨ダブル小林&あさぴん✨

やったぁぁぁぁあっ💕🙌💕勝った🎵w


Night2に 続くっ!👉