Mリーグとの出会いそれから【序章1】

思い出をつらつら書きます

2018年3月末。約9年勤めたコールセンターを退職した。社内に麻雀熱のアツ〜い方がいて麻雀大会の企画(ex.業務中にせっせと召集メール社内一斉送信)、当日の運営(ex.卓を走り回りアガリ点数計算)に留まらず、初心者を集めてゼロから教えたりその姿はよく『仕事の時より頼もしい』と最高の賛辞を得ていた方。(仮名:長Tさん)

その職場を去り「麻雀の機会減っちゃうなぁ」寂しさを感じAbema TVの麻雀チャンネルを観だした

『RTD』?『RMU』?            『日本ホニャララ連盟』?『最高位戦ホニャララ協会』?『日本ホニャララ協会』?      とどめに『麻将連合』???

藤田社長と萩原聖人は分かるがよくわからない上記の単語を聞き流しつつ対局を観続ける

『多井隆晴』『瀬戸熊直樹』なんか聞いたことある『白鳥翔??』えホストなん?ʕʘ‿ʘʔ                松本プロ…木戸さん(前職場の先輩)にしか見えんウケる笑

『灘麻太郎先生』でほぼ時が止まっているわたし

しかし程なく

画像1

気づいてしまった。めっちゃ顔が好き(・∀・)

剛さんに肩入れしてBLACK DIVISION を観続ける

「ふむ。なんか知らんが麻雀プロは所属団体の違いっつーのがあるんやな」

「そして小林剛は、とにかく鳴くから異端児扱いなんやな」

「多井プロってひとは解説でよー脱線するけど松嶋桃ちゃんってひとが上手いこといなしとるな」

この頃はまだ、ずんたんとかっちゃんの見分けがついとらんかったなー

剛さんぶっちぎりで小林DIVISION が進むなか  【麻雀駅伝2018 予選🔥】          はい、始まりました…燃えたよ燃え尽きたよ観てただけなのに(T ^ T)                                                  麻将連合に陽があたる日が来ますようにホント頼む

この流れで
【Mリーグ発足❗️】
【8月ドラフト会議にて21名初代Mリーガー誕生‼️
とかなんなんですか。藤田チェアマンシナリオ上手すぎやろ。

話は変わりますがうちの高校、まーまー古いんすよ。同窓会を地元札幌に加えて、東京でもやるんすよ。んで、この年はワタシの代が主幹事。一生に一回しか回ってこない。東京開催でしか会えない同期もおるなー…よっしゃ東京も出よう7月21日から1泊2日で✈️チケット予約完了(`_´)ゞ   

そしたら…

画像2

ん?

画像3

マーチャオ下北沢店(現在のまーすた下北沢店)のゲスト…いやゲストってそもそもなんやろ?いやその前に雀荘ってセットしか行ったことない。あれやろ?打ってる最中歌っちゃいかんのやろ?知らんひとと打つ…?ノーレートってことは負けても身ぐるみは剥がされないようやけどはて…?わからんことだらけだけど、これだけは分かる。

7月20日にここに行けば生の剛さんがいる

一旦予約取消し、キャンセル料払って取り直しました、航空券とホテル(°▽°)                                      恥を忍んでこんなリプライ入れました

画像4

画像5

かくして突如初めてのフリー雀荘チャレンジすることになりますた(°▽°)
飛行機すら5年ぶりやで…どうなるの😱

きっと続く