Mリーグとの出会いそれから【序章2】〜小林剛との濃厚接触

もうiPhone無しじゃ生きられない
バーコードだけで飛行機に乗れて
デポジット不要でSuica使えて電車に乗れる乗り継ぎ出来る🎵
そしてグーグルMAPさんで田舎道産子が初めての場所に辿り着ける

来たよ

画像1

貢物もバッチリ👌

画像2

なんかブツの密輸感あるww

まーすた下北沢あるあるみたいやけど(後ほど解説)コレこの立派な階段登るやん?バルコニーみたいなとこから扉押してなか入るやん?
(あれ、引いてだったかな?)

そしたら見通しの良い店内のなかほど
カウンター前の卓で

画像3

ダブルゲストのRMU南地祐圭プロ💙を囲みすでに楽しそうにゲームが始まっていた

他にはお客さんはおらずカウンター前に男性が2人立ってる
マーチャオ下北沢店の後藤さんと
剛さん…

《本物…🤖》

当時Twitterも普段あまり使っておらず
(海外ゴルフプロのフォローのため始めた…そだダフナリングしてるとこ見たかったんだw)
ご本人に直接なんか送るのって常識的にどーなのと思いつつも
『甘いもの好きの我が推しにご本人の好きな北海道スイーツを貢げないなんて残念過ぎる😱』想いが競り勝ち、千歳空港から剛さんに直接
『何か食べたいスイーツありませんか?🍮』
質問ツイートを送っちゃったのです😅

当然?剛さんからの返信は来なかったのですが

『あっ、あの!お店にツイートしてた者で…』

画像4

🤖『あっ、さっきツイートに気付いたんで、返信してなかったんですけど…』

な、なんと。いきなり遠距離を傘に着て同卓させろとSNSから襲いかかる可愛くも若くもない初対面の輩に、突然送りつけたリプについて丁寧に返答してくれる…このさりげない優しさはなんなんだ…

↑もう、この瞬間この時点で数々の不安と緊張がだいぶ報われている

でも単身、初めてのフリー雀荘に飛び込んだ落ち着かないフワフワ感はもちろん消えない

後藤さんにあわあわと貢物を渡し
もちろん初めての来店なのでルール説明を受ける

扉を開けて5分で麻雀卓大のスペースに
小林剛と二人きり

そんな状況は予想してないなんだこれ

点数計算は時間かければできる(はず)とか
対戦中は手牌のことは喋っちゃイカンとか
基本ルールの説明&レベル確認の質問を上家に座った剛さんから一通り受けるが
まだお客さんが来ず卓が立たないので
まさかの時間繋ぎフリートークタイム突入

人間はね…あまりの衝撃を連続して受けて脳が損傷してしまわないように
非常時には思考回路が緊急停止コールドスリープするのだよ
「こんなことは夢である…真実ではないのだ…だから、ヘイキだよ。小林剛とも世間話、で、き、る…」

『あの、剛さんがコケて右手負傷した運動会は、どのアプリチャンネルから観れるんですか?』

本人になに聞いとんねん
もちろん教えてくれたけど

店内のモニターに麻雀駅伝本戦の映像が流れてた
片山まさゆき先生を見て

🙋‍♀️『唯一読んだ麻雀漫画は「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」です』

🤖『て、ことは僕よりお姉さんですね』

ええ、そうですとも
貴方が小学校に入学したピカピカの一年生✨のときにお世話係につく最上級生6年生のお姉さんですよ、ワタシが。敬え。

↑言えるはずなかろう。
でもね、これは言えたの

『剛さん❗️麻雀駅伝の予選❗️めーっちゃくちゃ格好良かったですっっっ‼️』

これだけは、剛さんの目を見てしっかり。おかげで
🤖『あ、ありがとう、ございます…』

なんと。わたしの気迫が優ってロボがたじろいでおる。目が泳いでおる。勝ったぞ、私は。

さて、
🤖「では、仕事があるので…」と剛さんが席を立ってくれて拷問タイムも終わりを告げた

『ちはーっす』

いかにも地元常連さんがようやく来店。
後藤さん、剛さんを交えて東風戦開始。

やばー
卓立つまでにページ使い過ぎ😂

続きは、次回👉https://note.com/orin828/n/nc22822bb47f3

画像5