『中川晃教コンサート2020 feat.ミュージカル チェーザレ 破壊の創造者』@明治座

大好きなアーティスト、中川晃教さんのコンサートへ!
推しが舞台に立っていて、直接その才に触れることができる幸せ。
ただただ潤いました。

今回は公演中止となった明治座ミュージカル、チェーザレをメインとしたライブ。
生まれ落ちたけれど、世に出ることが出来ていなかった楽曲たち。
ラテン語の歌唱が荘厳で気高くて、この瞬間を永遠に保存したいと思った…
歴史講座も挟まれ、かなり面白そうな”チェーザレ”という人物に興味津々。
明治座さんはオリジナルミュージカルを定期的に創っていて、他とちょっと違う観点・題材だったりするので数本観ている。
いつか、チェーザレも観られるよね。明治座初のオケピ稼働が楽しみ!

公演からのゲストも登場。
若手と絡むあっきーってすごく新鮮で、稽古を通して繋がり慕われる姿を見られて幸せだったなあ…

アッキー自身の楽曲、ミュージカルの楽曲も歌われたのですが、念願のSHIROHの曲を遂に生で聴けた…!
しかも大好きな"人のツバサ"。
あっきーの1人3役台詞付。
心を抑えて過ごした時間の後にこんなご褒美が待っているとは…感動で心の翼が生え替わったよ…

あっきーはほとんど天使に成りつつあるなあ、随所に発現するその天使性に悶絶、、、
しかし歌い始めると一気に才能の人に。
このギャップに揺さぶられ、惹きつけられ続けているし、これからも翻弄して欲しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?