見出し画像

【穴場な副業】会場調査やインタビュー調査で…○○万円稼ぐ!

「いい副業ないかなぁ」
「副業って難しそう」
「稼げるまで時間かかる?」
「コンビニとかのバイトがしたいわけじゃないんだよなぁ」
「とにかく簡単なものないかなぁ」

そんなあなたにオススメなのが
「会場調査」「インタビュー調査」です!

この2つはあまり聞いたことがないかもしれません。
ぼくの周りでも知っている人はいないですね。

ざっくり説明すると
企業が市場調査の1つとして
消費者の正直な意見、感想などを知るためにやる調査。

たとえば、ある炭酸ジュースのメーカーがあったとして、飲んでくれている人たちが「どんなシーンで飲んでるか」「何が気に入って飲んでるのか」「もっとこんな風だと嬉しい」などなどリアルな感想を知りたいわけです。

それで、ぼくたち消費者がそれを伝えるかわりに、協力してくれたから謝礼あげまっせ~♪……っていう仕組み。難しいことをする必要はなく、だれでもできます!

形としてはこんなのがあります。

【会場調査】
実際に会場へいき、試飲や試食などをしてアンケ―トに回答。
時間 20~60分ほど
謝礼 3000~5000円ほど

【インタビュー調査】
1人で質問にこたえる個別インタビューや、複数人で参加するグループインタビューがある。オンライン(zoomなど)で行うものもアリ。
時間 60~120分ほど
謝礼 5000~20000円ほど

謝礼には現地までの交通費が含まれますが、時給換算してもなかなかオイシイです。なのに一般的に知られてない!

「どうやってそんな調査を見つけるのよ?」

…って思いますよね。会場調査、インタビュー調査に参加するためには、まず「アンケートサイト」に登録する必要があります。探すとたくさんあるのですが、今回はオススメのアンケートサイトを3つお伝えします◎



1.おすすめアンケートサイト3選

マクロミル

たまにテレビなどでアンケート結果を表示している下に「マクロミル調べ」なんて小さく出ていたりする会社。大手で安心のサイトです。アンケート数も多いですし、スマホでもパソコンでも回答できます◎ 安定感があり、まずはココに登録しておけば間違いなし。

いまなら新規登録キャンペーンで1000円分のポイントが当たるかも!
 >>>
マクロミルの登録はこちら
   
※登録だけでポイントもらえます

(2024年8月末までキャンペーン中)


D style web

読み方は「ディースタイルウェブ」です。こちらもマクロミルと同じく老舗のサイト。スマホでもパソコンでも回答できます。高額の案件が多いですが、アンケートのボリュームが少し重い印象。粘り強くやっていきたいですね。

以下のURLから登録して
60日以内にポイント交換すると300ポイントもらえます♪
https://dstyleweb.com/lp/06dac54384b75673f633e6103292f812

ポイント交換は300ポイントからできるので
アンケートに回答していけばすぐに特典がもらえますよ!


infoQ

読み方は「インフォキュー」です。infoQは個人的には会場調査の案件が多いイメージです。とてもかんたんでサクッと稼げます。また新規登録キャンペーンが魅力的ですね◎

条件を達成すると1000円分のポイントがもらえます!

①以下のリンクから新規登録
https://infoq.jp/referral/index/f76332b07488536/04

②登録後に100ポイント以上獲得する
③15回以上アンケート回答(登録後3ヶ月目まで)
④入会月の翌々月に(=登録後3ヶ月目)に1回以上のアンケート回答

条件を達成すれば必ず1000円分もらえるのは嬉しいですね!

(登録キャンペーン以外にもアンケート回答で1000円もらえるチャンス)


2.アンケートサイトの不安・注意点

「個人情報の取り扱い大丈夫なの?」

会員登録時に名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報が必要になります。なので漏洩しないかなど心配になりますよね。でも、先ほど紹介したサイトなら安心です◎ どのサイトも大手ですし、個人情報取り扱いポリシーがしっかりしており、プライバシーマークも取得しています。

逆に小さな会社がやっているアンケートサイトは少しやめたほうがいいかも。ぼくは特にこわい経験はしたいことないですが、アンケートに数件だけ回答したら、その後まったく更新されないサイトもありました…。

「営業の電話とかかかってこない?」

営業連絡は一切ありません。提供する個人情報(年齢や仕事など)は市場調査のみで使われます。それがアンケート回答時などクドいくらい書かれています(笑) ぼくも3年ほど登録していますが1回も来たことないですね。

「本当に稼げるの?」

うまいことばかり言って……本当に稼げるのか疑問な方もいるかもしれません。以下のポイントはぼくが「マクロミル」で稼いだポイントです。1ポイント1円分。

累計…約24万円!
大金持ちにはなれないですが、
ちょっとしたお小遣いには嬉しい金額ですよね。

「テキトーに回答しちゃっていいよね?」

アンケートってたくさん回答した方がポイント稼げるでしょ?数を打てば会場調査やインタビュー調査にもたくさん参加できるし!テキトーに質問をよく見ずに回答してもいいよね~。

これアウトです!
実は、ぼくの体験ですが、過去にテキトーに回答してたサイトがありました。そしたらそれがバレたらしく、そのサイトにログインできなくなっちゃいました。規約違反ですよね。おそらくそのサイトは一生つかうことができないかも…。かなり後悔しています…。

なのであなたはそんなことがないようにちゃんと回答しましょう◎


3.さいごに

副業にオススメなアンケートサイトの紹介と注意点などをお伝えしました。できるなら3つとも登録しておくといいですよ♪ アンケートに回答したからと言って必ず会場調査やインタビュー調査に参加できるわけではありません。なので多くのアンケートに回答する必要があります。3つとも登録して、スキマ時間に回答しておくのがオススメで◎ 仕事や家事の合間や、電車の移動時間など有効活用していきましょ!


ほかにもお小遣いがほしい方は下記の記事たちへ↓↓↓

読んでいただきありがとうございました!
フォローやスキも嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?