見出し画像

家の庭にあるブルーベリーの木

こんにちは!😃
かご屋で働くぐっさんです。


そろそろ☀夏休み🍉も終わりになりますね。

長い夏だったようなぁ~💦
短いようなぁ~💦
私にとっては両方ですかねぇ~(笑)

と感じながら、早く涼しくなって欲しいと願っている今日この頃です。😊

画像3


今日はわが家で収穫しましたブルーベリーをレアチーズケーキにしました。

家の小さな庭には、レモンの木とみかん🍊の木とブルーベリーの木があります。
わが家は食いしん坊なので、お花🌼よりも食べるものを植えています。(笑)

画像4


今年は畑の野菜も豊作でしたが、庭のブルーベリーも沢山出来ました🎶

植えた時はまだ小さい30㎝くらいの小さい木でまだまだ、ただの庭にある木で実をつけませんでしたが、毎年毎年少しづつ大きくなり実がつきはじめました。

そして、今年は大ブレイク🎉毎日たくさん収穫出来ました🎵😁

褒めてあげてます!
「偉いぞぉ~😢」と木に話してます。(笑)

画像5



ブルーベリーはアメリカ原産の低木果樹でアメリカではスーパーフードの1つに数えられているそうです。

抗がん作用・認知機能の向上・心臓・血管機能の向上・腸内フローラの改善などの効果がある。
抗酸化作用が強く身体がサビつくのを防ぐ作用があるそうです。

アントシアニンは目に良いとか、ポリフェノールは美容効果があるとかなどが代表的な栄養素になります。


☆おすすめの食べ方☆
・ヨーグルトに混ぜる
・スムージー
・ジャム
などがあります。

☆保存方法
・冷蔵保存(1週間)
・冷凍保存(3~6ヶ月)

私はいっぱい収穫出来た時は、冷凍保存して、毎日ヨーグルトに凍ったまま入れてシャリシャリ食べてます🎶
夏には冷たくて美味しいですよぉ~💕

バニラアイスに混ぜ混ぜしても、おすすめです。😁✨


ジャムも家で手作りすると甘さの調節が出来て市販のジャムには無いフレッシュな味が楽しめますよ☝️✨
トースト🍞にタップリ塗って食べます🎵😁

糖分が気になる方は砂糖を糖分ゼロの甘味料を使って作ると罪悪感が減ります。
(私は使ってます!(笑))

画像6


ただ、沢山あるからと食べ過ぎにも注意だそうで、栄養豊富ですが果物なので糖分がたくさん含まれているので糖分の取り過ぎには注意だそうです。


今回はレアチーズケーキの上に、ブルーベリージャムとそのままのブルーベリーを混ぜてゼリーにして固めて作りました。

レアチーズケーキ🍰にもブルーベリーは美味しいですよ~💕
作ってみて下さい!😊
わが家は、まだまだブルーベリーが沢山あるので色々作ってみようと思っています!


終わりにORIKAGOのブルーベリー色のかご達を集めてみました!📷✨
可愛い💕ですよね。😃

画像7

画像8


ブルーベリーは美容効果もあるので、ぜひぜひ🎶お試し下さい!🙇


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像1

🛒 Amazon 🛒

画像2

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?