見出し画像

冬物たちとのかご入れ生活

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


秋も深まり、そろそろ冬支度を始める方は多いのではないでしょうか🍁
わたしもそのひとりです(^-^)/


ということで、冬ものアイテムをいろいろ入れてみましょう!


◾️ブランケット入れ

画像1

ブランケットをくるくる丸めて、かごに縦入れにすると、見た目もきれいで出し入れも簡単です♪
家族分をまとめて入れても、種類も一目瞭然です。
そのまま投げ入れ&ポン入れしても◎
この気楽さが心地いいのです!


◾️ホッカイロ、マスク

画像2

寒い季節にかかせないホッカイロも、かご入れにしておけば出し入れが簡単です!
今や生活の定番になったマスクも、合わせてかご入れにしておけば◎ですね。

玄関まわりに置き場所をつくるという方が、とても増えてきました。
→今年ならではの定着化ですね!
忘れ物防止対策に一役かってくれる“かご収納”です。


◾️ゆたんぽ
お布団の中をぬくぬくにしてくれる“ゆたぽん”♨️
レンジでチンするだけで、ほどよい温かさにできるので、長い間活用してします😊

冷え性のわたしは、足が冷え冷え。
お風呂あがりでもすぐに冷たくなるし、冬の睡眠にはゆたぽんは絶対にかかせないのです!

そして、このリラックマのにっこり顔🐻☺️
このゆたぽんカバーが、かごからちょこっと見えると、心もホッと温かくなり癒されるのです♥️


◾️編みもの道具

画像3

編みもの道具も、かご入れが楽チンですね。肩こりがひどいので、ここ数年は編みものはしてないのですが…😅
編みものを始めると、ものすごーく集中してしまい目も疲れちゃう👀
今年の冬は、復活させようかなぁ!と考え中です。


◾️手袋

画像4

なくしがちは手袋も、かご入れに🧤
先日衣替えをした際に、手袋の準備もしました。
実は去年、片方をなくしました…(^-^;
結構使いやすかったのに、どこへやら。。
紛失防止のために、かご収納に変更しました。今年はなくさないぞ!と心に決めています(^-^)/


◾️ハンドクリーム、オイル

画像5

保湿アイテムは、秋冬だけでなくオールシーズン必要なもの。
すぐに使えて、すぐにしまえる…そんな収納環境が大切ですよね😊
身近に置けるところが、かごのいいところです🍀


そんなかんじで、徐々に冬支度を始めています❄️
今年の冬は、おとなしくしておこうかなぁ。
コロナもインフルエンザも、気にせずにはいられないですからね。


数年前、お正月早々にインフルにかかった経験あり。。
お正月なので、病院はほとんどやってなくて、ひと駅先の地域の緊急対応診療に出向いたのを思い出しました😣

「かかってるわりに、元気だね」と、先生に言われた後で、帰宅してからが結構きつかったんですよね…

あんな思いはしたくない!!


そんな思いで、冬もの支度を少しずつ進めているのです🧤🧣(^-^)


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像6

🛒 Amazon 🛒

画像7

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆

⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ

⚫︎生活に役立つ情報をお届け
https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?