ORIGUCHIさん

初めまして。ORIGUCHIさんと申します。 現在SEOコンサルやWEBライターとして…

ORIGUCHIさん

初めまして。ORIGUCHIさんと申します。 現在SEOコンサルやWEBライターとして、フリーランスで活動中です。 こちらのnoteでは、主に人材産業に関する僕の考えについて熱く語ります。

マガジン

  • BerylArk

    自分の体験や周囲のマッチング状況を見てきた自分が、感じていることを話しております。 企業と人材のマッチングをよりよくしたいと思っている方は、ぜひ応援していただけますと幸いです。

最近の記事

質のいい人材は【感情レベル】が高いこと

初めまして。ORIGUCHIさんと申します。 現在TOMOSHIBIというサイトで、BerylArk(仮)というプロジェクトを掲載しております。 人間は「感情」が行動につながる生き物会社が愛する人材というのは誰でしょうか? 一般的にどんな会社も、人材を採用する上で ・学歴 ・職歴 ・経験 ・知識 ・スキル といった要素を重視し、採用する人材を決めると思います。 理由は、できる限り優秀な人材を確保したいためです。 優秀な人材を確保しなければ、会社にとってプラスにつながらないと

    • 従業員がすぐに辞めてしまう最大の原因は大きく分けて3つ

      初めまして。ORIGUCHIさんと申します。 現在TOMOSHIBIというサイトで、BerylArk(仮)というプロジェクトを掲載しております。 BerylArkとは何か?簡単に言えば人材マッチングサービスです。 しかし、BerylArkが実現するのは単なるマッチングではありません。 ずばり愛される企業と愛される人材だけをマッチングさせること。 BerylArkをリリースすることができれば、 企業はたくさんの求職者から愛され、そして求職者は心の底から頑張りたいと思える職場を

    質のいい人材は【感情レベル】が高いこと

    マガジン

    • BerylArk
      2本