プリント学習が安くて有難い。1枚5円。ひと月300円だもん【ダウウンロードリンク付】:FPの家計カイゼン105日目
見出し画像

プリント学習が安くて有難い。1枚5円。ひと月300円だもん【ダウウンロードリンク付】:FPの家計カイゼン105日目


プリント学習は安い!1枚5円。1か月で300円!


通信教育も、塾も、ばかになりません。
一度始めたら、固定費の終わりは見えない(>_<)
気付けば、うん十万円が毎年。

キャーッ。

夏の怪談より怖いです。


教育費を準備したい親の実感としては、幼児~中学までの習い事をいかに抑えて大学進学費用に持ち越すかが天下分け目の合戦かと思うこの頃。

お世話になっている、プリント学習おすすめサイト。


漢字学習プリントサイト
3年前ぐらいに自宅で出来るプリントを探して辿り着いたサイト。
漢字問題豊富。有難いです!
昨日の読書感想文お助けシートもこちらにあります。


◆ぷりんときっず
無料プリントの宝庫!!かつ、コラムも面白い。

コラム:あなたの知らない怖い学費の話 ~学費で笑う人・泣く人~
刺さる内容。


ひとり目の習い事に掛けすぎ!? ワタシのことかと思った(>_<)
ていうか、サムネイル画像怖すぎっ( ゚Д゚)


プリント学習は1枚あたりの印刷コスト5円。
1日2枚×1か月で300円!

”◎◎ゼミ”は、一か月いくらかかるのか。
数年先の大学費用と、どちらが支払いの緊急度が高いか天秤にかけて考える。。。
漢字・計算の反復練習はプリント学習でもできる。
FPとして、多いに納得した切り口です。

画像1



ちびむすドリル

長期休みは、お世話になってまーす。
コロナ休校中に取り組んだ方も、多いのでは?

ポスターをトイレや洗面所に貼って、何となく覚えて、たしかめテストをするチャレンジ企画もあり。

プリント選びも悩ましいところ。チャレンジ企画にのっかれば、1年間でこんなに網羅できるのか!と有難く思う母 ( ;∀;) 。

画像2

今月のポスターを目に付くところに貼っておく

画像3

よきところで、たしかめプリントをする。

画像4

リンクはこちら!


以上、プリント学習編でした。

画像5

お金の話し相手。
ファイナンシャルプランナー
山の上のよーこ

***いつも読んでくださって、本当にありがとうございます***
FPの暮らしワザ、と日々のこと。
毎朝5:00更新。
よければ、フォローして、また見に来てください♪
スキ押してくれると、よろこびます。

お知らせ:8/5(木)10:00~11:00
noteサークルの皆様と家計ふり返り会 開催します!!


お待たせしました!
サークルのみなさま、
7月はどんな家計模様がありましたか?

思いの丈を、本日の家計ふり返り会にぶつけましょー( `ー´)ノ
zoomでリアルトークも同時開催します♡
夏のだるだるを吹っ飛ばしましょ。


////////以下は家計カイゼンにご興味ある方はどうぞ////////
★FP相談 体験者の声 掲載中★

お金周りのフラストレーション、
たまっていませんか?
あなたのお話しを聞かせてください。


まずは、何でもお話しください。

専門家に相談するほど、深刻でもない。
✅周りにお金周りのアドバイスを受けられる人がいない。
✅身内じゃ、お説教されそう。
✅友人じゃ、同情されて終わり。
✅雑誌の記事では、ピンとこない。

これでわたしの将来のお金事情は、大丈夫なの (>_<)


そんなときは、まず、話し相手を見つけてみてはいかがでしょうか?

そうはいっても、

*家計ぐっちゃぐちゃで、何から話してよいのかも、わからない。
*話せるほど、自分の家計をわかってない。
*恥ずかしいくらい、どんぶり家計で…。

こういう時こそ、「お金の話し相手」サービスを使ってほしいんです!
かつての自分もそうだったので、よくわかるんです。

自力じゃ限界だと思って、
プロのお掃除を頼むと決めたのに、

カビを見せられないからといって、
自分で掃除を始めるのは、
もったいないですよね?

現状を話すだけでも、気持ちがすっきりして、
落ち着いてお金の整理に手を付けられます

お金の話し相手では、
ご自身では見えにくいモヤモヤ、焦り、不安を
言語化
して紐解いていきます

いきなり、あれを解約して、これに乗り換えて、
保険はこっちで、証券口座書類書いて、投資始めて、、なんて言いません!

あなたの悩みが晴れるように、
不安のもとをつきとめていきましょう。

あなたが進みやすいお金整理の具体的なステップ


かたい金融の言葉は使わずに、
具体例で提案します(^^♪

◆まずはスポット利用【60分・2200円PayPay可】で、お試しください。

詳しい案内はこちらから。



【相談者様の声】

継続セッション2年 5人家族 H様
お子さま 3人の教育費 貯蓄 
家計管理について ご相談

 私がよーこさんにお会いしたのは、今から2年前のこと。こどもが3人いる中で、どう教育費を貯めたら良いのか?という不安の気持ちでいっぱいでした。
 
 夫とはお金の話題になるとすぐに険悪モードになり相談はできない。

仲の良いママ友にもお金の話はしづらい。

手を出した家計簿は8冊。
結局どれも続かない。

主婦向けの雑誌や、S NSの情報を見て
〝節約〟に挑戦するも、
何だか気持ちが下がっていくばかり…。

一体どうしたらいいのかと苦しい時に、よーこさんに出会いました。

まず、最初に「家計と向き合おうとしている気持ちが素晴らしい」と言って頂きました。

 その言葉が今までの自分の頑張りを認めて下さったようで嬉しかった。
 
 我が家の家計内容を伝えても、否定することなく受け止めて下さいました。

横に座って一緒に、家計簿の大切さ、記帳の方法も細かく教えて下さり、一緒に収入、年間の予算額を決めることがスタート。

一人では挫けてしまいそうな細かいお金の計算も、一緒にやって下さる方がいるからこそ、やる抜くことができました。まさしく、〝伴走者〟!

苦しい時にはさり気なく具体的なアドバイスを、良いところは褒めて下さる。

無理強いはせず、こちらのペースをよく見て、横に並んで一緒に走ってくれる感じが心地よく、ここまで家計と向き合い続けることができています。

 よーこさんは、ガムシャラに〝節約〟に励もうと言ったスタンスではなく、〝これからの人生ってどのように生きていきたいか? 何を大切にしていきたい? その為に、どこにお金をつかう?〟 など、生き方そのものを考えるキッカケを下さいます。

子育てに夢中な私は、自分の人生を立ち止まって考える機会など少なく、ドキッとさせられる質問ばかり。自分の人生を見つめ直す良いキッカケとなりました。

 その根底を考えたからこそ、毎月の収支で落ち込むことも少なく、長い期間を見据えて、家計管理ができるようになったと思います。

 また、同じ〝お母さん〟であり、〝主婦〟としての先輩だからこそ、子育てに関する費用や、家庭料理の工夫など教えて頂くことができました。育児相談もしつつ、家計の相談もできるというのも大きな魅力です。

こうして、子供が小さいうちに、家計と向き合ったことは私の大きな自信となりました。まだまだ、上手くいかないことありますが、家計管理の基礎を一緒に作って頂いたからこそ、自分なりに応用しながら続けられそうです。本当にお世話になり感謝しています。

 ありがとうございました!

★H様 お力になれて、わたしの方がうれしいです。H様の理想のライフプランが、気持ちよく実現できるように、応援していますし、フォローもします! 励みになります!感想をありがとうございました♡


サークルは【月額390円】thank you プライスで運営中♡


#夏休み応援 #家計振り返り会 #オンライン家計サークル #お金の話し相手 #オンライン家計相談 #一人でしない #ビジネス本から生き方のヒント #ワークライフバランス #節約の前に #独立系ファイナンシャルプランナー #コーチング #ストレス回避 #励まして伴走 #家計簿のやる気スイッチ #溜まったレシート #家計簿続かない #家計簿仲間大募集 #家計簿



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、家計管理に困っている誰かに届くための記事を作る、図書費・研究活動費に使わせていただきます。

わたしもスキです! 毎日、お疲れ様です ♡
やりたいことにまっしぐらな人へ資産形成のコツを伝えるオンライン家計相談提供中。育休・求職中のママにも、お金周りを整えて、安心して仕事・育児に没頭して欲しい! ファイナンシャル・プランナー2級、コーチングプレイス認定コーチ。自身の家計黒字化への経験・失敗談を楽しく伝えるがモットー。