見出し画像

動画編集アプリについて

動画編集アプリについて
Adobe Expressでソーシャルビデオを作る
無料動画編集アプリの Adobe Expressで動画編集をすることができます。このビデオエディターはシンプルで直感的なインターフェースと誰でも無料で利用できるという良さがあります。複雑なことはとくに必要なく利用することが可能なのです。あらかじめ用意されたストーリーテンプレートはスライドショー、ティーザービデオ、説明ビデオ、レッスンプランビデオ、キャンペーンビデオ、振り返りビデオ、プロモビデオ、ミュージックビデオエディターなど、各種用途に最適化されています。


動画の編集方法とは
1.ビデオをトリミングする
トリミングツールを使います。ビデオコンテンツをタイムラインにアップロードするとトリミングオプションが表示されます。任意のビデオクリップを重要な瞬間に合わせてトリミング、ビデオにドロップすることができます。編集プロセスのどの段階でもトリミングが可能で、修正もできます。

2.動画に音楽を追加する
Adobe Expressでは、ムードごとに分類された曲のライブラリをミュージックタブに用意しています。スライド式のレバーを使い、ビデオ中の音楽のボリュームレベルを調整できます。

3.ビデオにメッセージング性を持たせる
動画にテキストを追加するためにはプラスのアイコンを選択します。2つの画面を分離するには分離画面を使います。字幕を追加するときはキャプションのレイアウトを選択しましょう。ナレーションの場合はマイクボタンを長押しするとクリップの音声、またはサウンドトラックに合わせて音声ナレーションを録音することができます。

4.ビデオに画像を追加する
ビデオクリップを追加できる場所では画像も追加することができます。

5.ビデオクリップを結合する
トリムツールを使いビデオクリップの長さを調整し、どこでカットするかを決めると次のビデオへのトランジションを作ることができます。

6.動画のサイズの変更をする
数十種類の配信先に合わせ、ビデオをリフォーマットできます。リサイズメニューを選択すると、正方形、ワイドスクリーン、縦長のフォーマットに合わせてビデオを拡大・縮小できます。

7.動画のテーマを選択する
ビデオエディターのツールバーではテーマやカラーの入れ替え、プレビューなどでビデオのストーリーに最適なものを選べます。また、メッセージや目的、映像の雰囲気を伝えるためにフォントやテキストの色を変えることも可能になります。

https://www.adobe.com/jp/express/feature/video/editor

動画編集アプリ



サポート100円していただけたら、私のnoteで「YouTubeを宣伝」のお仕事させて頂きます。サポート後のメッセージにて宣伝したいYouTubeのURLとタイトル、付けてほしいタグを教えてください。頑張りますのでよろしくお願いします。