見出し画像

『ラジオ』回想編

みなさま。たかせゆめのです。

寝る前にこのnote を更新するのが日課になりました。



今は、ナッツを食べています。深夜1時半。
ダイエットとは…


来週の真ん中に、
ちょっと動画での撮影があるんです。



昨日言われたところなので、これはやばいぞ…ということで、ダイエットしてお顔をシュッとさせようと思いました。

なんたって、トップスきつい芸人。
↑前前前回あたりの記事にて


今は、ナッツを食べています。
冷蔵庫のほろよいをちょびっと飲みました。
ダイエットとは…

えーーーーーん



ナッツ全部食べきらないようにしとこっと…



もしもわたしが子リスだったら、
いくらクルミを食べても己を咎めないだろうに。

ナッツとほろよいは、ここらで一旦やめておこうと思います。

少しでもアルコールを摂取すると、
翌朝のお顔のむくみがすごいのです。

むくみ、つらみ、くるみ。

さて、前回までは、初めてラジオで話すまでのことを書きました。



最初の最初は、本当に右も左もわからなくて、
とりあえずやってみる!ダメだったら教えてもらう!という感じでした。

番組が終わるたびに当時のディレクターにフィードバックをいただいて、反省会をしました。



一番初めは、
文を読むとき音の上がる部分に指摘を受けました。

明日は、の、は、とか
開催されます、の、ます、とか
変な部分で声が高くなってしまい

それを直すのに苦労しました。



今当たり前に出来ていることも、
最初から出来ていたわけではなかったことを思い出しました。
もう少しだけ自信をもっていいのかなという気持ちにもなりました。


しかし、今も足りないところはたくさん、
満足することも、きっとないのかと思います。



あ、そういえば

大学生の頃は、自転車で局へ通っていたので
今は想像出来ないくらい向かい風と戦っていました。



雨の日は着替えを持って局へ向かったこともありました。
雨風との戦い、、歩いて向かったことも。
物理的に頑張ってたな…笑



では、また。
おりどうLINEスタンプ➡︎こちら💁‍♀️

#たかせゆめの #ラジオ #きっかけ #深夜
#エッセイ #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?