見出し画像

まだまだ続くよのらりくらり

前回に引き続き、またもや社長との話し合いがキャンセルされまして。この先行き不安な状況で辞めるって伝えるのは、愛社精神が足りないとか気遣いが足りないとか、そういうことなのはわかっている。でも、そこまで気を回せるほどの余裕とか優しさはもうなくなってしまって、作ったものや築いてきたものを蔑ろにされて今まで通りヘラヘラなんてできるかーい!と、ようやっと目が覚めたから立ち止まっている場合じゃない。

きっかけはオンラインサロン「前田デザイン室」

マエボン2公式Twitterで色々と活動させてもらったおかげ。何かを作るたびに喜んでもらえたのがとても嬉しかった。

普段、仕事で何を作ってもフィードバックも反応もないから、久しぶりに自分が作ったもので誰かの力になれたという気持ちになれて「私の喜びってこれーーー!!!」という感覚を思い出せた。

報酬が評価の証と言われてしまえばそれまでなんだけれど、それよりも何かを作って、それをきっかけに色んな人に喜んでもらえることがしたいと確信してしまったので今すぐにでも動きたい。というか動く。

人生なんて、いつ終わるかなんてわからない。

最後までお付き合いありがとうございます! スキ・コメントいただけたら嬉しくて画面の向こう側で小躍りしてます。