見出し画像

練習日誌②


こんにちは😃

今日は4月後半のリフティングの練習記録を残しておこうと思います。

自分の備忘録になりますので、さらーっと目を通していただければ幸いです(´∀`*)



419

連続リフティングはチャレンジせずにいろんなパターンで練習

ワンバウンド入れてのリフティング 両足13回

右足24回 左足15回

体幹大事。

420

部屋で練習。perfumeに合わせて楽しく。チョコレートディスコ

ノーバウンドで2回蹴ってはキャッチの繰り返し。右、右、キャッチ。左、左、キャッチ。少しずつ真上に浮かせる感覚がわかってきたので、次の動作の準備をする余裕が出てきた。

421

昨日と同じ練習。音楽に合わせて。

Official髭男dism、Mrs. GREEN APPLEとゲスの極み乙女。の新曲。

それにWiTHさんのおすすめの曲と、ぽんこつさんのおすすめも。全部で6曲、30分練習。アップテンポでいいね。



422

めちゃ疲れたので練習は休み。初めて休んでしまった

423

20分。1曲ごとにメニューを変えて。

424

さぼり(*´ω`*) 

425

新しい練習場所を見つけた。

練習をさぼったからか思うように上手くいかない。やっぱり継続することが大事。

ワンバウンド入れての両足リフティングは40回。

マラソンの神野くんはたったの20分で連続リフティング10回達成していた。

触発されてわたしも10回できるまで帰れませんに挑戦。

最後の10回目はボールが足に当たり転がってしまった。主人はカウントしてくれない。

お腹が空いて集中できず、日が暮れそう。主人はもうやめようという。納得いかず、だいぶ時間がかかってなんとかでできた。

キャッチするくせがついてしまい、常に手が前に出て猫背気味。

3回まではできるけど、そのあとはどうやらタコ踊りしているようで、主人は爆笑している。もう、笑わせないで。

426

久しぶりに秘密の場所で。ふかふかの天然芝のグラウンド。ファミリーが1組。

片足ワンバウンド連続は右29回、左24回。

暑さに汗が垂れる。誰もいないのでワンオクの曲をかけて気分良く歌っていたら、近くでキジが鳴いた。

右、左、ワンバウンド、これを連続10回できたら帰る。

何回やってもダメで、6回でギブアップ

蹴っては走り病が再発。難しいな

427

お疲れさまで休み

428

3回蹴って終わり

429

ひたすら連続リフティングの練習。調子がいい。主人が見ていないところで10回連続を3回できた。

動画で撮影してもらうと、上半身がかたい。タコ踊りになっている。それとお尻の位置がうしろすぎるみたい。上からボールを見下ろす感じで。リラックスすること。

12回目でボールが飛んで行った。だいぶ運転神経が悪いなと、主人にしみじみ言われた。

430

部屋で。主人が寝たあとに練習。

ボールが弾むたび床に響くので大きめのバスマットや毛布を敷いてみる。ツルツル滑って上手くいかない。

マットを外しても、結局連続4回が限界。気分がよくない。ボールが憎らしくなってきた。よくない兆候なので布団にもぐる。昨日捻った左足首が少し痛む

501

疲れすぎてやすみ




記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。