マガジンのカバー画像

すてきな企画まとめ

278
クリエイターの方の素晴らしい企画を集めています。
運営しているクリエイター

#エッセイ

青ブラ文学部募集要項 | お題 | 合わせ鏡 (3/17まで)

①「#合わせ鏡」をテーマに作品を書いてみませんか? ②記事のタイトルあるいは作品中で、「…

【年末恒例企画スタート】今年を代表する最強マガジンをみんなで作ろう。「#2023年の…

紅白出場歌手が決まり、流行語大賞の発表もあった。 街に出ると、クリスマスの装飾や音楽。 自…

ハスつか
4か月前
108

個人企画・募集要項 | #私の思う女子力

 「○○力」っていう言葉をよく耳にします。気にしないことを意味する「スルー力」とか「鈍感…

新企画と朝読書

 卒業シーズンがやってきました。  新生活に向け、お忙しい日々を送っている方も多いかと思…

みらっち
1年前
146

【終了しました】あなたの温度に触れていたくて。【ゆっずうっずさんコラボ企画🍊】

寒さも本格的になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 おふとんから出るのが…

募集要項|#理解はしてほしいこと(2022 /8 /28 まで)

「共感しました」という言葉をよく聞くようになりました。けれども、みなそれぞれ異なる人間で…

【終了】「夏の香りに思いを馳せて」投稿企画開催💫【xu×rira企画第二弾】

【告知動画はこちら↓】 みなさま、お久しぶりの企画でございます。 この度、riraさんと共同で企画を開催することが決定いたしました!! (riraさん、俳句大会でお忙しい中ご協力ありがとうございます!) 正直、noteのモチベが下がりつつあったわたし。 SNS疲れも相まって、なかなか表に顔を出すことをしていませんでしたが、この時期は何を隠そう、思い出深い時期でもあるのです。 noteが初めてバズって、みなさんと交流をするようになった時期。 そして、わたしの準備不足のせい

#noteなにで書くか を聞いてまとめました。( あなたの書き方も大大大募集ー!!)

note書くときに何を使ってますか?を聞いたら、めちゃくちゃおもしろかったのでまとめます! …

野やぎ
2年前
112

企画「第1回note-M1(真顔で文字を書いて笑わせる1)グランプリ」開催のお知らせ

(ver1.1)  さて、大変なことになってきました。  note史上(おそらく)初の、名前も顔も連…

渡邊惺仁
2年前
131

みなさんのnoteのテーマ曲ってなんですか?(ゆる募)

【976むすび】だんごのオカダ(鳩ヶ谷)五目おこわ 春を通り越して、初夏を感じさせるような陽…

ハスつか
2年前
73

【企画】ヒーローの世界観創作

今回も企画を開催させていただきます。 そもそも なぜ企画を開催しようと思ったのかこちらに…

旬
2年前
102

第二回『ちょっとだけコンテスト』を開催します!

こんばんは みょーです。 新年のゆるい空気にどっぷりとつかりながら、ネットフリックスで初…

みょー
2年前
15

【企画】note川柳で春を迎えよう!

お待たせしました。 《新春note川柳》やっちゃいます! 《note川柳》も、これで3回目! 5・…

☆プレゼント企画。アサミとヒョウガと ももりゅうと、みんなでコラボグッズ記念!

「みなさんの大好きな 夏の三原色 は何ですか?」 今年の夏、いろんな人たちを巻き込んで とても素敵な出来事が起こりました。 ことの始まりは1本の記事の投稿でした。 小説「夢見る猫は、しっぽで笑う。」のイラストでお馴染みのイシノアサミさん。 彼女の大好きな夏の色は、スイカ・とうもろこし・枝豆の三色。 アサミさんは、それらを「夏の三原色」と呼んでいます。 そして冒頭の問いかけに続くのです。 コメント欄ではみんながそれぞれの三原色を表現していきます。 その、アサミさ