見出し画像

初めてのnoteと就活について


自己紹介

いきなりすぎて読んでいる人も「???」状態だと思うので、簡単な自己紹介から始めようと思う。このタイトル、読んでくれる人を稼ごうという狙いがあるんだけど、効果はどうだろう?わからないけど、その点は長い目で見守ろうと思う。

プロフィール

関西に住んでいる大学四年生。実は一度留年している。最近まで歌手を目指して活動していて、オーディションに受かり、曲を一曲リリースするところまでいったんだ。褒めてほしい!

アルバイトは塾講師をしていた。一応バイトリーダーもしていたんだけど、結構いい講師だと思っている。趣味はギター、サッカー、そして毎日少しだけやっているストレッチ。

どうだろう?ここまでで自分がどんな人間か伝わっていればうれしい。ちょっと変わった部分もあると思う。例えば、歌手のオーディションの話とかは、面接のときにもよくウケがいい。得している気がする。

就活についての考え

就活状況

さて、この記事のメインは就活についてだ。ここまで読んでくださったありがたい読者の皆さんに、就活の現状を共有しようと思う。

Excel表を試しに貼り付けてみたんだけど、どうだろう?見やすいと言ってくれたら嬉しい。

業界について

塾業界や教育業界を受けているのは、単純にアルバイト経験があるから有利だと思ったから。でも、今は教育業界以外にも挑戦してみようと思っている。

理由は主に二つ。1つは、教育業界に行くとずっとその業界にいることになるんじゃないかと感じたこと。もう1つは、仮に教育業界が良いと感じたとしても、他の業界に行ってみないとそれが本当に自分に合っているか分からないと思ったから。

見ての通り、塾業界は結構いい感じに進んでいる。それを捨てるのは少し惜しい気もするけど、仕方がない。それも人生。ファーストキャリアは大事だし、安易に塾業界に進むべきではないと感じている。

ちなみにES落ちをしている企業に関しては、誤字をしまくっているESを築かずに出してしまったからなんだ。おっちょこちょいだ。ESをご覧になってしまった企業さんには謝ろうと思う。ごめんささい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?