マガジンのカバー画像

メモ

16
メモです。
運営しているクリエイター

記事一覧

「今」の電車広告、店鋪広告の特徴、3つの共通点

2020年4月21日 (※1分以内にこの記事は読めます。) こんにちは、 電車内、街中とあらゆる広告…

ブロリー
4年前
5

デザイナー組織のビジョンとバリューを言語化するプロセスの話

こんにちは!i3DESIGNの木下です。 いきなりですが、みなさんの所属している組織にはMission…

10

ビジュアルデザインのプロから学ぶ!プロダクトデザイナーが行った実践的なスキルアッ…

どうも!マネーフォワード福岡拠点プロダクトデザイナーのほまんです。 マネーフォワードでは…

Yukiko Homan
10か月前
63

デザインの基本原則を抑え、情報整理における5W1Hを決める。Takramと考える「ノンデザ…

こんにちは、「RAKSUL DESIGN MAGAZINE」です。 デザイン・イノベーション・ファーム「Takram…

RAKSUL DESIGN
1年前
207

時短デザイナーがご紹介!隙間時間を使ったインプット方法

こんにちは、UIデザイン室UI8チームです。 私には、2人の子供がいて現在時短で働いています。…

ZOZO、博報堂、大手によるD2C支援事業が広がる、ほか

先週は大手によるD2C支援事業発表が相次いだ。 ZOZOはインフルエンサーによるD2Cブランド立ち…

OMO D2C Times
3年前
3

僕にブコウスキーは口説けない

  『ブコウスキーの酔いどれ紀行』という本が,再版される。『パルプ』という作品をダヴィンチの「この本にひとめ惚れ」というコーナーで紹介したら、なんとあとがきの依頼がきた。ブコウスキーは、僕にとって、神様のような作家だ。恐れ多くて一緒に本に僕の文章を載せることなんてできないと思ったが,1冊でも多くの人に届くのを手伝えるならやっぱりやろうと思った。下記の文章は,文庫本に掲載したあとがきだ。読んでいいと思った人は,ぜひ、今の時点で購入して,Amazonランキングをあげてほしい。Am

メルカリ流行による激変のリユース業界を紐解く

はじめに 近年「手軽さ」「お得感」などからフリマアプリは大流行しました。その火付け役とな…

はんぞー
4年前
29

海外美大時代のモーショングラフィックス勉強法

こんにちは、mooographです。 フリーランスで映像制作をしている、女子映像クリエイターです。…

mooograph
4年前
760

WOW noteはじめます。

WOWのことをご存知の方もそうでない方も、こんにちは。 WOW PRチームの佐々木と申します。 こ…

WOW note
4年前
99

【考え事】解きやすい問題を見つける

■ 難しい問題に時間を使わない テストの時に難しい問題にハマってしまい、時間があれば解け…

yokkai
4年前
6

デザイナーのためのiOS実装入門

先日、友人のデザイナーさん達とランチした際に、1人のデザイナーさん(Webデザインがメイン、…

なぜNIKEの"Just do it."は素晴らしいのか。

ブランドスローガンを決めるとき、必ず良い例として出てくるのがNIKEの「Just do it.」だ。な…

高木新平
5年前
305

2020年は個人でデザインする時代からチームでデザインする時代へ

新年あけましておめでとうございます(遅)。 はじめまして。三井住友銀行の金澤と申します。 私は2016年に入行し、デジタル領域中心のインハウスデザイナーをしています。 昨年は私たちのnoteの記事を大変多くの方々に読んでいただき、本当にありがとうございました! 同じ思いをされている方からのコメントや、インハウスデザイナーの導入方法のご相談を頂くなど、思ってもいなかった反応の大きさに感謝しかない気持ちと、それと同時に身が引き締まる思いを感じていたら、あっという間に年を跨いでしま