見出し画像

フルボ酸シャンプーおすすめ10選|白髪・抜け毛予防に効果的

ORGANIQUE MAGAZINE編集部のさきです。
今日はフルボ酸シャンプーについての記事を紹介します。

フルボ酸って名前は聞いたことがあるけど、どんなものなの?」

「頭皮ケアに特化したシャンプーはどれ?」

「値段は高くでも本当に良いシャンプーを使いたい」

「白髪と抜け毛の両方を対策することができるものを選びたい」

と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

フルボ酸とは、腐植物質により抽出される自然由来の物質です。

土壌にフルボ酸を与えることによって、土壌の状態良くなったり、植物が育ちやすい環境になったりするケースがあります。

フルボ酸入りのシャンプーを使うことでも良い効果を得ることができます。

例えば、フルボ酸にはミネラルなどの栄養素を体内で循環させる作用(イオン交換)があるので、白髪の原因となる活性酸素を抑制することができます。

イオン交換の作用により、髪を修復することもできます。

また、頭皮や髪が酸性やアルカリ性のどちらかに傾きすぎることを抑える作用があります。

そのため、頭皮の炎症やアレルギー症状を緩和する効果が期待できます。

まとめると、以下のメリットが期待できます。

1.頭皮の炎症を抑えることができる
2.髪のパサつきを解消することができる
3.白髪・抜け毛対策をすることができる

下記の記事では、頭皮ケアをしっかり行ない健やかな髪の形成をサポートしたい方に向けて、フルボ酸シャンプーの効果や選び方について詳しく紹介していきます。

また、最後におすすめのフルボ酸シャンプーについてもお伝えします。

フルボ酸シャンプー おすすめ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?