見出し画像

白髪が染まるって本当?おすすめのクリームシャンプー!

こんにちは!
今回は誰もが悩む白髪に関するお話です…。

みなさん白髪対策ってどんなことを行ってますか?
白髪染めはもちろんのこと、白髪が少なくなるように頭皮に良いシャンプーを使ったり、白髪染めの退色を防ぐようなシャンプーを使ったりしているんじゃないでしょうか?

そんな白髪対策でここ最近、大変話題になっているのが「クリームシャンプー」!

クリームシャンプーとは、泡の立たないシャンプーのことを指します。クリーム状のシャンプーをもみこむようにあらうことで、髪のケアを行うんです。

画像1

こちらの写真は 「黒髪クリームシャンプーKAMIKA」です


また、クリームシャンプーはシャンプーとトリートメントそれぞれの機能を合わせ持っています。もちろんそれぞれのバランスをとっているのでパフォーマンスは高くなりませんが、時短でケアできるのがメリットです。

巷では、クリームシャンプーが白髪に効果的と言われていたりもします。
しかし結論から言うと、クリームシャンプーで白髪を染めることはできません

ただし、クリームシャンプーには頭皮によいとされる成分がはいっており、頭皮本来の機能を活性化することで、毛根をよくしていけると考えられます。直接的に白髪を黒くする効果はないけれど、健康な頭皮を育てることで、白髪が新たに生えてくるのを抑制する効果はあるのです。また色落ちしにくい商品もありますので、そういった意味では白髪に効果的と言えますね。

ここ最近は本当にいろんな種類のクリームシャンプーが登場しています。どの商品がいいのかわからず迷っているという方には、ぜひ今回の記事をご覧いただきたいと思います。

毛髪診断士が厳選したオススメのクリームシャンプーを紹介しております!コチラからチェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?