見出し画像

【頭皮のニオイ・加齢臭が気になる方に】市販のおすすめメンズシャンプー10選

「加齢臭がすると娘に指摘された…」
「頭皮の嫌な匂いを抑える方法はあるの?」
と悩んだことがある方、多いのではないでしょうか?


今回は、頭皮の匂いや加齢臭に悩んでいる方に向けて、嫌な匂いが発生する原因や対策方法について詳しく解説していきます。

嫌な匂いの原因として代表的なものは、食生活の乱れや洗浄力が強すぎるシャンプーを使っていること、ストレスが多い生活を送っていることであると言われています。
これらを改善していくことが、匂いの予防につながるでしょう。

また、すでに発生してしまった匂いへの対策方法としては、匂い対策のできるシャンプーを使うことをおすすめします。

匂い対策ができるシャンプーとは、頭皮の匂いに対して、有効な成分が含まれたシャンプーです。
汗や皮脂の匂いを抑える効果が期待できるので、匂いがきつくなりがちな夏場にも重宝します。
また、匂いを消すだけでなく、サッパリとした柑橘系やミントなどの香りがするシャンプーもあります。

くわしくはこちらの記事をご覧ください!

頭皮 におい 男

自身に合ったシャンプーの選び方やおすすめのシャンプーをお伝えしていますので、自分にピッタリなシャンプー選ぶ上でのヒントにしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?