名称未設定のデザイン-2

自分を守るためにサービス化しました。[内田のグルメ紀行]

先日、"内田のグルメ紀行:飲食店提案サービス"をLINE@を利用して開始しました!

サービスの利用方法は簡単 3step!

[step1]
・食べに行く予定の日時
・食べに行く予定の人数
・お店を探す場所 (ex:京都駅付近)
・一人当たりの予算 (ex:3000円~4000円)
・利用したいシーン (ex:彼女の記念日)
・食事のジャンル (ex:カジュアルなイタリアン)

→上記の情報を記入して、"内田のグルメ紀行"に送信するだけ!
10分~90分以内に、グルメ紀行家から3つの候補店を送信させてもらいます!

[step2]
送られてきた候補の中から気に入ったお店を予約して、食事を楽しんできてください!

[step3]
紹介したお店に満足していただけたら、LINE Payでお支払いをお願いいたします! 【300円/回】
(食べに行った日の翌日にメッセージを送らせていただきますので、感想をお聞かせください。もしご不満があった場合は料金は不要です。大切な食事の時間を台無しにしてしまったことを謝罪させてください。)

なんでサービスを開始したの?

理由は、「友達を嫌いになってしまいそうな自分がイヤだったからです。」

グルメブログを書いていたり、グルメ紀行家と名乗っていることあって、友人のあいだでは"グルメ=内田修次"と思ってくれています。

そのためあって、「〇〇と××日に□□周辺で食べに行く予定をしているから、いいお店を教えて欲しい」と友人からLINEを送られてくることがよくあります。

久しぶりに連絡が来た!と思ったら、↑みたいな内容で、、教えた後に連絡は来ない。
教えたお店に行ったのか、、もし行っていたのなら良かったのか悪かったのか、、利用されているような気になってしまって友達のことを嫌いになってしまう気がしました。

なので、友達との関係性を崩さないためにサービス化してしまおうと思ったのがきっかけ。

お金をもらえて、感謝もされた

ついこの前サービスを始めたばかりだけれど、さっそく二人の友達がサービスを利用してくれました。

サービス化したことによって、必然的にお店に行った感想を聞くことができるようになりました!さらに、お金を頂いているのにも関わらず、同時に感謝もされて、とても気分がいいんです!

一人の友人が、「300円って安すぎると思う。」と言ってくれたんですけど、値段はこのままでいこうと思っています。

その代わり、、ご飯を食べに行った先で楽しんでいる様子を共有して欲しいので、写真を撮って送ってもらおう。これをルールに追加させてもらおうかな、って考え中です。

/////
LINE@『内田のグルメ紀行』
"飲食店が増え、情報が溢れている現在、取捨選択するのはめんどくさい!そんなお店選びの手助けサービス"です!

https://line.me/R/ti/p/%40wyv5842e

いつも僕のnoteを読んでくださりありがとうございます🐞 もし可能なら、読んで頂いたお礼に僕が育てたお野菜を届けさせていただきたいんですけどねえ。きっといつか🍆