モクモクフラフラ19歳が大嫌い

どうもオーガニックです。

私も4月から大学生になりました。拍手。
まあ大学生になってみての感想はね、真面目に生きてきたことを否定されるような出来事が多いなっていう感じですかね。

とにかくね、真面目を損だと捉える人が多い。
社不だけど真面目な私は、しっかりと講義に毎日出て、サボらずしっかり起きての生活を送ってます。
大学生になったら、高校ではやらなかった集団行動を心掛けないといけないなって思ったのでさーくるに所属しようと、見学会をうろついた。
映画研に行き、写真部に行き、美術部や演劇を回る。
でもこんな時社不なあたし。どこにも合う気がしませんでした。

結局どこもサークルという皮を被っただけで
酒が飲みたいだけ。
イチャコラしたいだけ。
まあ大学生ってどうやらそんなもんみたいですね。

そんなこんなで安定して友達がいない私。
と言いつつも、コミュ力には自信があるので全然話せる人間はいるんですよ。これが。
別にテストの範囲を共有したりもしますし、
インスタも交換するし、
講義前には話もします。
でもなんか友達じゃないんですよね。
なぜなら心を開いてないので。

そんな奴らと話してて1番言われることがこれなんです。
「そんなフルで出席しとって退屈じゃない!?笑
真面目にやらんでいいとよ!大学って!!」

う~~~~るせーーい!!!

はい思わず伸ばし棒を2種類使ってしまいました。
そんなことないしな。絶対。
なんか単位取れるギリギリまでサボろうみたいな感情が私には分かりませんでした。ごめんねぇ。
言うてしっかり奨学金を借りて大学に行ってるので
いずれ返す時に、後悔しないように勉強しとかないとなってもちょっと思っちゃうし。
シンプルにサボってたらテストが取れる脳をしていないし。
人に悪態はつくけど、こういうとこで悪くなれないいうゴミみたいな性格をしてるもんで。
とりあえず全出席しますし、テスト勉強も頑張るぞい。


そしてこんなやつらにも出会うことになります。
「え、オーガニックはさぁタバコ吸わんのぉ?あのさこの前新歓で行ったとこがさ吸えるとこでさ、もう煙やばかったわァ」

去!ね!

嘘嘘。そこまで思ってなーいよ★
うん。まあそこまでじゃないんですけどね。
なんか。だせえなぁって。
それを自慢されてもなんの会話にもならないし、
飲んで無いやつは面白くない的な事も言われるんですけど。
絶対にルール守ってない奴らの方が大喜利弱いしな。
二日酔いアピールされても心配する気なんて起きないし。
ルール守って飲みすぎたやつをどう心配すればいいんだろう。
あなたは飲酒運転スピード違反でガードレールに衝突してボロボロになったバイクの心配をしますか?
しませんよね。そういうことです。

まぁてなわけで言いたいことは、相変わらず精神孤独で生きてるってことですね。
いやぁこれをわしが人生で抜け出せる日は来るんでしょうか。来ないんでしょうね。

周りに優しくしてくれる人がいるのに、気付かず孤独に生きていくモンスターですよほんと。
それでも仲良くしてくれてる人にはずっと感謝してます。

そんな私も、福岡に来て、お笑いライブに出たり、コントを沢山書いたり、訳分からんすごい人との接点が生まれたり。
変な人生歩んでますよ。楽しいけど。

とりあえずルール守ってこそおもろい人生。
ルール守った上でおもろい人間になれたら最高だね。
へーい!!

支援をすると私にnoteをサボるなという プレッシャーを与えることができます