マガジンのカバー画像

ところかまわずナスかじり

313
ギャグの宝庫!理不尽の宝庫!何がなんだか・・・の宝庫!
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

― 「ところかまわずナスかじり」第百十九話 ドライブレコーダー ―

 ちょっとグチらせてください。
 私もね、好きで撮ってるわけじゃないんですよ。分かります?
 しょうがなく、ね?お仕事だから。

 なのに、どうして撮るかなぁ、自分たちのカーセックスシーン・・・

― 「ところかまわずナスかじり」第百十八話 パイナップルの外側 ―

 そうそう、そういえばパイナップルの外側!
 
 あれね、‟パイ”の方じゃないのよ。‟ナップ”の方よ。
 間違えないようにね!
 え?
 ああ。
 うふふふ。
 ばかね♡
 ‟ル”はまた別物に決まってるじゃない!

― 「ところかまわずナスかじり」第百十七話  美容整形外科 ―

 はい、私、美しくなりたいと思いました。
 整形したら美しくなると思ってました。
 二重マブタにすると美しくなると思ってました。
 しかし、ほら、私、十二重マブタになったのです。
 なんだか、嬉しくも悲しくもない、そんな、二十九の朝です・・・

― 「ところかまわずナスかじり」第百十六話 顕微鏡 ―

 研究室で、最近発見された古代パピルスを研究していたら、「・・・がキュッ」との記載があった。しかし、‟・・・”の部分があまりにも小さく見えないため顕微鏡で確認したところ、「ケツが・・・」とあった・・・

― 「ところかまわずナスかじり」第百十五話 出世ウオ ―

・平→課長→部長→社長
・被疑者→被告人→受刑者
・少年→青年→チンポ→インポ→人
・少女→孫ギャル→子ギャル→ギャル→親ギャル→ボスギャル→人

― 「ところかまわずナスかじり」第百十三話 踝に宿る神 ―

右足の親指の神「ねぇ、ねぇ!ちょっと聞いてよ!私、すごいこと聞いちゃった!」

左足の足首の神「なになに?」

右足の親指の神「あのねぇ・・・」

右足の踝の神「え~!なになに?二人、何話してんのぉ~?」

右足の親指の神&左足の足首の神「べ~つに~・・・」

― 「ところかまわずナスかじり」第百十一話 何がどうしたらこうなるのか? ―

 ~ 第2035回 諸神会議にて ~
 
 いや、神の皆さん!ちょっと聞いてくださいよぉ!
 最初はね、買い物した帰り道で買ったばかりの卵を落としちゃっただけなんですよぉ!いや、ほんとですってば!

 そうしたら最終的に、ほらぁ、こうなっちゃったんですよぉ。
 ちょっとこれ見てくださいよぉ!

 ・・・と、その男神は半分になっちゃった地球の写真を見せた。

― 「ところかまわずナスかじり」第百十話 待ったおじいさんと待たれたおばあさん ―

 <これは第二次世界大戦中に本当にあった話である>

おばあさん「!ちょっとまちんしゃいっ、おじいさん!そこに置かれるとワシの飛車が死んでしまうわいな!」

おじいさん「ふふふ。さあ、どうしようかのぅ。ふふふ・・・」

 <気づいたら戦争は終わってたそうだ>

― 「ところかまわずナスかじり」第百九話 ヘルメットの新しい使い方 ―

1.ヘルメットを地面に置き、離れた場所から十分な時間、よく観察しましょう。もしヘルメットが勝手に動き出すようなことがあれば、それは亀です。亀を無視したら、カメムシです。

2.何も異常がなかったらヘルメットにゆっくり近づいてください。

3.そのまま、ヘルメットの上にゆっくり腰掛けましょう。

4.腰掛けたままで空を見上げましょう。

5.空が、綺麗ですね。

― 「ところかまわずナスかじり」第百八話 卑猥とは何か? ―

 昨今の治安の悪さは誠に不安である。
 私が校長として皆さんにお願いしたいことは次の三点に尽きます。
 まず第一に、夜の外出はなるべく避けること!
 第二に、危険なことが起こるかもしれない、というような場所、ゲームセンターなどですね、には行かない!
 そして最後は、知らない大人の人から声をかけられたらまず逃げることを考えること!
 
 この三つは常識として、皆さんに守っていただきたいと思います。

もっとみる

― 「ところかまわずナスかじり」第百七話 チェックのシャツが好きな人に特徴的なこと ―

祖父「マイコちゃんや!マイコちゃん、どこおるんじゃ?」

マイコ「どうしたの、おじいちゃん?」

祖父「おお、マイコちゃん!ハッピーバースデー!」

マイコ「まぁ、おじいちゃん!ありがとう!開けていい?」

祖父「いいとも、いいとも!」

マイコ「ほんとにありがとう!開けるね!(バリバリバリ)・・・・・。」

祖父「どうじゃ、マイコちゃんの好きな、チェックのシャツじゃぞぉ!」

マイコ「・・・・。

もっとみる