見出し画像

可愛いを作る

可愛いは作れる。
私は、お化粧して自分の顔を作るのが好きだし、それで可愛くなれるのが楽しい。
可愛くなった顔を、可愛い!好き!って言って貰えるのも嬉しい。(ありがとう!)
あなたに喜んで貰えている!という嬉しさも勿論あるし、私の努力の結果を褒めて貰えた嬉しさもある。


元々は全く化粧っ気のない人間だった。
興味すらなかった。
それがとある美容系YouTuberに出会うことで全てひっくり返されてしまった。
(彼女に直接お会いしたことは無いけれど、とてつもなく感謝している)

偶然おすすめ欄に出てきた可愛いお顔のサムネイル。
惹かれてなんとなく見た動画では、顔のパーツによる悩みを解消するメイク方法を解説していた。
これは自分にも当てはまるかもな~、と思ってどれどれと試してみたら……

お化粧って、スゲーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

感動した。
変わった、本当に。
自分の顔を見てこんなアガることあるんか!?ってくらい感動した。

彼女曰く、お化粧はスキル。
大納得をした私は彼女を始め、色んな美容系YouTuberの動画をとにかく見て、自分に合う方法、コスメを探した。

お化粧が上手い人たちは本当にたくさんいて、彼ら彼女らにも悩みがあって、それをカバーするために、もっと綺麗に見せるために、好きな自分でいるためにスキルを磨いているんだと思うと、尊敬しかなかった。

知らないを知るってワクワクする。 
動画を見ながら練習したり、動画内で紹介されている物を買って試したりする日々が、楽しかった。
真似をし続けて、だんだん自分だけのものになっていくのが、最高に楽しい。



これが、2020年くらいの話。
アイドルになる前に知っていて本当に良かったなと思う。
知らなかったらアイドルにはなれていないな、きっと。
スキルも得たし、マインドも変わった。


今もお化粧の動画を見るのは好きだし、可愛くて心が踊るコスメを集めるのが1つの趣味になった。
お化粧が私の人生を豊かにしてくれた。
「可愛い」を知れて本当に良かった!


見た目だけが全てでは無いし、「可愛くなる」方法は一つではないけど。

自分が変われたことが嬉しかった。
この気持ちは本当。

お化粧に限らず、何かしらを頑張って結果が出たら嬉しいし、それを誰かに褒めて貰えたら更に嬉しい。
進化は止まらない。


私はもっと可愛くて格好良い茉夏になっちゃうからね~
ずっと見ていてね!


​───────​───────​───────

2024年7月12日(金)@下北沢ADRIFT
THE ORGANICS 2nd Oneman Live
"Synergy"
DJ:猫まみれ太郎
Open18:30 / Start 19:30
ライブ物販・手売りにてチケット販売中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?