見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【15日目】

今日は、「UNPLAN Village Hakuba」の前にあるバス停から、白馬の方にバスで移動し、白馬でノマドな一日を過ごしていました。

バスの時刻表は、時間をしっかり確認しよう!

「UNPLAN Village Hakuba」から歩いて1分のところに、バス停があって便利なのですが、問題なのは時刻表です。

画像1

これがなかなかのトラップで、どのバスが休日のみで平日も運行するのか、ひと目でわかりにくいのです。

画像2

蛾がご丁寧に、オススメを教えてくれているようです

早速、時間を間違えて、結局昼過ぎに「UNPLAN Village Hakuba」を出るバスに乗って、13時ごろに白馬に到着。

画像3

「絵夢」でお腹を満たす

お昼を白馬駅のそばで済ますことに。全く調べずに来たので、ひとまず目についた「絵夢」に。

画像4

メニューに、「怒絵夢カレー」「怒絵夢ラーメン」なるものが……。気になりますが、価格は時価だし、情報量が少なすぎるので、一旦ふつうの野菜炒めを注文しました。

画像5

しかも、半ラーメン付き!!

画像6

これがデフォルトらしい!!!以前食べに行った「おおしも」といい、このあたりのお店はボリューム満点です。

白馬のおしゃれノマドスポット「THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA」

画像7

白馬といえば、スノーピーク内にあるスタバと、ここ「THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA」がおしゃれスポットとして有名。

1Fがショップ、2Fがカフェになっています。

画像8

3連休の初日に行きましたが、なんとか席は確保できました。

画像9

天井が高く、開放的な空間で、コーヒーを飲みながら、最終バスの17時までゆっくりと仕事をします。

画像10

Wi-Fiも爆速で、一部の席には電源も。

好日山荘で熊鈴を購入

小谷村は熊がよく出没するらしいので、熊鈴を購入しました。

画像11

お土産やさんとか色々探していたけれど、なかなか見つからず、ようやく発見しました。熊鈴!

これで人気がない場所も、すいすいと散歩&サイクリングできるぞ✊🚲

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?