見出し画像

【独立ハック】会社を退職する前に知りたかった、僕がフリーランス生活で直面した事20コ

いよいよ、フリーランス生活も2年目に突入しました。

1年目の時には見えてこなかったことも見えてきたり。2年目だからこそ、分かることもありました。最近感じたことを新鮮なうちに書き留めておきたいと思い、noteで公開することを決めました。

今日は、会社を辞める前に知りたかった、フリーランスになって気づいた20個の真実を紹介します!

1.理性よりも「気合い」や「感覚」の方が大事

独立はもっとスマートにと思っていましたが、ところがどっこい、泥臭い世界です。完全実力主義の世界においては、気合と根性が求められます。独立で仕事をする過程で、体育会系スピリットの重要性に気付かされました。

2.情熱をもって打ち込める趣味が自分を助けてくれる

ここから先は

3,427字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?