レジン作品用ケース

ダイソーの3段引き出しケースに無印のベロア内箱仕切りが入るという情報を知り、購入。

この商品があることは知っていたが、そんなにつまいこと内箱が入るとは思わなかった。ちょうど無印良品週間であったので、購入しました。

写真は格子のものだけですが、縦2つとリング用も入手しました。

なんと格子と縦のものがぴったり入ります。リング用も入りました。リング用は格子や縦のものに比べ3分の1のサイズかケースより大きいサイズのものが売られていました。格子と縦のサイズと同サイズがあれば良かったですね。まぁ、同じものを3つ買えばいいのですが、予算的に厳しく...一つだけ購入。

ダイソーのケースですが、近所ではなかなか見つからず、無印のお店に行く途中にあったダイソーに寄ってみたら、発見できたので良かった。

無印のアクリルケースも持っているので、比較してみました。

全体の幅、奥行き、高さはほぼ同じです。
若干無印の方が大きいかなというほどです。

段数はダイソーが3段、無印が2段。

価格はダイソーが216円、無印が上段フタ付きのもので1990円です。

作りは無印の方が肉厚でしっかりしています。

個人的に一番気になったのは一段の高さがですね。
無印の方は内箱セット時、一番高い仕切りからの高さに余裕があるので、内箱の仕切りからアクセサリーが出ていても収納できます。約1cmまでかな。

一方、ダイソーの方の高さの余裕は2、3mmです。

私の所持している作品やアクセサリーは、高さがあるものもあったので、使い分けて使用することにしました。

ケースを追加で欲しかったので、安く済んで良かったです。私としてはダイソーので十分かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?