見出し画像

子育てソングYouTubeに公開してます

わたくし肝入りの企画です。
たくさん曲作ってその中で人気がある曲をきちんと作品化できたら良いな。
毎週木曜日19時に子育て系ソングの新作を公開します。
ぜひチャンネル登録とか、いいねとか、コメントとかしてください。

子育て系ソング、今一番歌ってて楽しいジャンルです。
みんなの歌の実現にも近かろうなと。

まだ三作目を公開したばかりなので、まだしばらく続けてみないとどうのこうのいう段階ではないけど、振り返ってみましょう。

1作目:おしりぺんぺん
https://youtu.be/pE3hqh_fHK8
YouTube検索で「おしりぺんぺん」というワードの検索が多いようで、
その影響で1日100回くらい再生されている。いいね率は1%くらい。
例えばGoogle広告とかだと、一回クリックされたら100円くらいかかるので、1日100回クリックされたら10,000円かかる計算。なので、この動画は1日10,000円分の広告効果を発揮できている。と言ったら言い過ぎか。
知らない人に見てもらえるというのは良いことだ。
曲の元ネタは、ジェイソンムラーズのButterfly。

2作目:かいちゃだめ
https://youtu.be/eZpGGxiubtQ
この子は「かゆみちゃん」という名前だそうで、僕の友人が名付け親と言っていた。どういうことやねんw。
曲の元ネタは、Tower of power のDo it with soul。


3作目:イヤイヤ期
https://youtu.be/UI30_1pW2-0
今回からテロップをつけてみた。あと、動画が大体半分くらいまでしかみられていない(最後までみてもらえない)ので、徐々に盛り上がってくる構成にしてみた。これで改善がなければ、もっと奇想天外な構成も試してみたい。とはいえ、こんなね、まだ分母も少ない一時的でしかないかもしれない数字に一喜一憂していても仕方がない。
この曲の元ネタは:Cab Calloway - Minnie the Moocher


そもそも、
ブルースブラザーズが子育てしてみたら大変だった!
みたいな曲をたくさん作ったら面白そう。
という構想というか、思いつきで動いております。
しばらく頑張ります。

引き続きよろしくお願いします。

ますだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?