見出し画像

日本舞踊のオンラインレッスンに不可欠なデバイスの知識をまとめました

基本的なデバイス(パソコンとかスマホとかケーブルとか)の知識をまとめました。オンラインレッスンに最適なデバイスの組み合わせも載っています。ぜひご覧ください。先生じゃなくても参考になると思います。

コロナが少しだけ落ち着いてきました。緊急事態宣言が明け、町にも人通りが戻ってきましたね(この記事は2020年6月4日に書かれています)。

日本舞踊教室は、対面でのお稽古を再開したところが多いようです。オンラインレッスンは緊急の役割をいったん終えたと言えるかもしれません。

一方で、いまだクラスター発生の報告がニュースに流れるなど、まだまだ予断を許さない状況です。特効薬やワクチンが開発されるまで完全に安心はできません。

さて中長期的に見たときに、オンラインの需要はどうなるでしょうか。私はまだまだ伸びていくのではないかとも負います。日本舞踊のお稽古が対面が最善なのは変わりませんが、オンラインでもできることが分かった以上は、その選択肢が人々の頭から消えることはありません。選択肢としてオンラインレッスンができることは武器になりますし、またその武器があれば遠隔地・海外などのマーケットを巻き込めます。

というわけで、オンラインレッスンのコミュニティも継続募集しています。

ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつもありがとうございます。みなさんの支援のおかげで活動できています。日本舞踊を愛する方々へ還元できるよう、クリエイターの活動費として使わせていただいております。

ありがとうございます!SNSでシェアしていただけると喜びます!
1
日本舞踊に関するメディア運営、日本舞踊教室の経営サポートをしています。 noteでは、主にビジネス的なことについて書いていきます。 メディア https://oreno-nihonbuyou.com/ 日本舞踊のぬりえ https://nihonbuyou-nurie.com/

こちらでもピックアップされています

日本舞踊オンラインレッスン
日本舞踊オンラインレッスン
  • 4本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。