見出し画像

ヨツマルミュージック

どうも。毎回歌ネタに走る自称管理人のヨータです。挨拶で察した方もいると思いますが今回は音楽の話です。高校の時、当時はAKBが神7とか言われてる時代でいわゆる全盛期でいいのかな?後は高校生ラップ選手権が流行ってた。rude-αとかMCニガリの世代ぐらいの。他にはBUMPからロックにハマる連中や、ボカロが一般的に認知され出した頃だったので、色んなジャンルの音楽が流行ってた気がします。そこで簡単にチームを振り返って分けて見たんですよ。多分…一部の人達から怒られると思うが…

AKB聴いてる奴
少年マガジンの「あひるの空」や「ダイヤのA」に登場しそうな顔してる

バンド系聴いてる奴
少女漫画の「君に届け」や「アオハライド」に登場する男みたいな顔してる

ヒップホップやレゲエ聴いてる奴らには
チャンピオンの不良漫画よりヤンマガやヤンジャンの不良顔してる

ボカロ聴いてる奴
まぁ…今で言う。チー牛よな…うん…

そこでワタクシ。ヨータの学生時代に聴いていた音楽とは!?
1位starrrrrr/[Champagne]
2位完全感覚dreamer/ONE OK ROCK
3位STAY REAL/ROTTENGRAFFTY

アレクはシャンペの頃から好きです。理由は高2の頃の担任が当時のドラム庄村と友達でMステに友達が出ると自慢してMステを観てハマりました。この事は別の時に詳しく書きます

ワンオクは初めて聴いたJロックだったと思います。完全感覚dreamerを聴いてダッシュでTSUTAYA行ってアルバムのNicheシンドロームをレンタルしてYouTubeでMVを何度も見てイントロから歌い出しのTakaの動きを真似して当時は細かすぎて伝わらないモノマネで持ちネタにしてました

ロットンはテスト勉強に行き詰まってYouTube開いてネットサーフィンしてたら見つけてミクスチャーに衝撃を受けましたね。滅茶苦茶NOBUYAに憧れてましたよ。見た目はN∀OKIですげど(笑)

勘の良い皆さんはお気付きでしょう。ゴリゴリにROCKを聴いていた私ですが、完全に見た目は君に届け顔じゃないんですよ高橋ヒロシのQPですよ。顔に傷が無いだけで!!どこで作画崩壊したよ!!スタッフ!?これ炎上するぞ!

これ久々に高校の友達に話したんよね

俺「高校の時の音楽聞いてる奴を表すと…」
(上で書いた事を話す)

俺「俺、バンド聴いてたのに『君に届け』顔じゃねーんだけど?」

友「お前は『君に届け』で言うとジョーとアンディーと同じポジションだから」

俺「女の子に告白できねーの?」

友「それの邪魔は出来るよ。あとコメディ要因」

俺「ヘイトしか買わないよね」

友「だからこそ結ばれた時に盛り上がるんよ」

俺「けど俺には得ないよな?」

友「うん、無いね」

失礼な話だよ…
まぁ、顔で人を分けるのも失礼ですが…

では、そろそろこの辺で
今回は何もオチも〆も無く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?