見出し画像

ユニクロUの話題のtシャツを追加購入した話。

クリストフ・ルメール(元エルメスなどのデザイナー)が手掛ける、ユニクロUシリーズの中でも、

YouTuberや雑誌で一際話題の商品【エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ】(長いけど似た名前の商品あるので注意)をリピート買いしました。

LとM買って、1枚で着るならLかなぁと思ってだけど、ネットで売り切れだったので、Mを追加購入。
今っぽいシルエットだと、普段着るサイズより1〜2サイズアップがオススメです。

長所
・シルエットが今っぽい
・シワになりにくい
・首元がタイト
・光沢があって高級感がある
・着心地が最高

短所
・乾燥機かけると少し首元がヨレる

まず、ファッション面から、
有名ファッション系YouTuberのMBさんが『ジルサンダーのロゴに替えて1万で売っても売れる』と言ってたレベルで、シルエットがオシャレで素材感も最高で安っぽく見えない。むしろ高級感出る。

機能面では、
シワになりにくいので楽で、内側がエアリズム素材で肌触りが最高。着ててテンション上がるのでずっと着ておきたい→書い足そう!と、なりました。

黒と白を複数枚持ってますが、今回は白のMサイズを。本当はLが良いけど売り切れ(2回目)で、シャツのインナーとしても着るから良いかなという判断。あと、レギュラー商品ではないのでシーズンが終わったら販売終了されるのも追加購入の要因。

今までのクタクタのTシャツと入れ替えでクローゼットもスッキリ。

ブログには、動画入れて、もうちょい面白く、詳しく書いてます!

インスタも更新中!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?