見出し画像

朝から小田和正を聞きたくなってYoutubeで検索したら色々書いてしまった記事

おはようございます。
絵とか描いてる浅野と申します。

すこし聞いている音の話を。

朝の用事を済まし、noteをうろつく。

何気ない投稿で
「ラブストーリーは突然に」を聞きたくなり
Youtubeで探してみる。

カバーばかりで少し興ざめ。

本人の「ラブストーリーは突然に」は見つからずでしたが、他の曲を歌っているものを発見。希少なようすなのでメモ代わりにnoteに投稿しておきます。


絵を描くときには音楽をよく聞きます。

聞き流すので「聞く」。

ラジオも聞きます。

三宅裕司の「ヤングパラダイス」(通称「ヤンパラ」)というのを高校時代から聞くようになって、日本放送を聞くようになり、大学になってからは友人の影響でJ-WAVEを聞くようになって。

ジョンカビラ氏の

「Goo~~~d、、Mo~~~~~ni~~~ng!!」

が癖になった時期もあって。

今は昼には
「STEP ONE」
「GOOD NEIGHBORS」
あたり。

月曜~木曜の夕方16時30分からは
「GROOVE LINE」
ピストン西沢さんが面白くて、ついつい聞きたくなる。

radikoのアプリをスマホに入れて、流します。
下記はパソコンで聞けるradikoページのリンクです。

キイチがいなくなって、気を紛らわすためにラジオを聞くようになって、ピストン西沢さんのくだらないオモシロラジオが気を紛らわせてくれて、なんだか助けられました。


昔からテレビやラジオから流れてくる音楽で
好きなものは調べて購入しています。

ゲーム音楽以外の物もよく聞きます。
気に入ると「聴き」まくります。

また音楽のことは色々と投稿すると思います。

あ、ネットにオフコースのメドレーがあった。

これを流しながら、すこしひといき。
また少しして作業を進めます。


あとで、自分の持っているCDの棚から、
小田和正を取り出して聴いてみようと思います。

では、今日も一日良い日になりますように😄

ご訪問いただき有難うございました。
また宜しくお願いいたします。

スキ・コメント・サポート有難うございました。 ▼キイチ漫画・第一部(プロトタイプ)まとめました。  ご興味などございましたらご覧ください。「あとがき」のみ有料です。 https://note.com/ordinary_life/n/nbf2ac79c49ec